⇒ TexT モクジへ

Chulip チュウリップ プレイ日記♪


#1 #2 #3 #4 #5 #6 #7 #8


#1  チュウリップ♪早速開始!            2002.10.25 (金)

FF8の余韻もそこそこに・・・(笑)というのもなんかさっぱりすっきりと
終わるってぇーのは切り替えもなかなかいいもんですな。
次への意気込みもマンタンになったところで・・・

早速おあづけ状態だったチュウリップ♪開始いたしました!
ちなみに少しだけ内容紹介♪何をするゲームかというと・・・

ちゅうするゲームです☆-(^ε^) (爆)

っていうかほんとにそれが目的のゲームなんですよ★でもすごくかわいらしい
世界になってます。事実やってみてですねー。すごくラヴラヴを想像してたん
だけどもぉ〜ちゅうするところがまさに↑のようなぶちゅー口になってて
笑ってしまいました♪でもだからこそオヤジとちゅうしても笑ってられる
んだよな(爆)でなきゃーちょいとコワイモノ♪(苦笑)

さてさて。では内容に・・・♪いきなりゲームを開始したのを見るとなんか
牧場物語の続きか?って思えるようなグラフィック!犬も出てきたり・・・
おっきな木ににょにょっとカオが出てきて〜しゃべりはじめます!
しかも音楽が・・・(;^_^A
            ♪ダバダバダバダバ〜♪
どこもかしこもレトロですな(笑)イキなもんです・・・

今回名前決めるってのを知ってたからいつもその場で悩みに悩みまくる私は
あらかじめ考えとこう!と思っていたのに・・・それさえも忘れてました(笑)
ってことでその場で悩みます・・・えっと。何にしよう・・・このゲーム
どっからどうみてもなんか昔の下町チック!ってことでちょいと昔っぽい名前に
したかったのれす♪ちょっとダサメな・・・(笑)ってことで何も考えず
男のコの名前は「てぇた」くん♪女のコの名前は「なりね」ちゃん♪
これでチュウリップすたーと!

わはわはわは〜。すごいぃ〜。ほんとにレトロそのまんま〜。ドカンのある
空き地にポリバケツのごみ置き場。ちょっとさびれた焼き鳥やさんに
閉館しちゃった映画館。うぅ。どっからどう見てもなんとなくなつかしくって
あるイミ感動もんですねぇ!スタスタ歩き回ってみました♪でもまだまだ
いけないところいっぱいでこれからですね!まずは引越ししてきたてぇたは
あいさつをしにぃ〜。この父1人子1人っていう設定もほんとリアル満点で
切なくなるねぇ(笑)さて。外に出てみるとみんながうわさしてます・・・
噂の貧乏人・・・だとかなんとか。それはあてぇのことですかい?
どうやらレベルアップしていくごとに評判も上がってくるみたいですね!
今はぐっと我慢してあいさつしとくことにしましょう・・・(笑)

しばらくいろいろ回って帰ろうとしたらオープニングに出てきた
女のコが立っていました♪
あ〜!彼女だぁ〜と頭っから思いこんでいた私(泣)
だって結婚式まがいのことしてたし、てっきり・・・
しかもちゅうについて少し教えてくれたからてっきり・・・(笑)
話しが終わって早速初めてのちゅうをばぁ〜♪と背伸びをしたらいきなり
ばっちーん!
えぇえぇ。殴られてしまいまひた(イテッ)なんてことですか!
ガ−ンという音とともに心が傷ついてしまいまひたよ・・・
このゲーム。心がどんどん傷つけられて限界まで傷つけられるとオーバーです
まだまだ未熟モノなのに早速傷ついちゃいました♪でもこれ。
ゲームの中だけでなくってかなり傷つきますね(笑)ほんとにガ−ン!
って感じです(笑)まぁ〜確かにいきなり間髪いれずにちゅうをせまられたら
現実にでも怒っちゃうでしょう、なーんて(爆)何いってんだあたしゃ。
気をとりなおして、どうやらむやみやたらにちゅうはできないんですね!
当たり前か(笑)ひとまずおうちに戻ってオヤジさまに
心を癒してもらいましょ♪

どうもここからが本番のようです!家に帰るときれいに引越しの片付けがもう
終わっていました!このゲームは一見何をしたらいいのかわからないように
見えて、少し進むごとに勝手にストーリーが進んでくれるので自由も多いけど
わかりやすいですね!助かります♪このゲームにはもうひとつ不思議な世界が
ありましてぇ〜地中人という人たちが住んでます。土の中に住んでるんですけど
ね。どうやら地上で生活してる人たちの前の姿みたいですね。地中から
出てきた人たちの方が先輩みたいです♪なので地中人とちゅうするのには
ビバ♪(気分がいいとき)ってるときにすればいいのでチャンスを探して
タイミングよくやればいいのですが、地上の人たちは問題解決してからでないと
いけないので大変ですね!初日の今回は結局7人くらいちゅうできました♪
まだまだ心の成長のためにはちゅうが必要みたいですねぇ〜♪(笑)

おっと♪かなり長くなってきたので(笑)今日はこのへんにしとこう♪
続きはまた次に・・・
#2  楽しいチュウリップ♪            2002.10.26 (土)

さて〜。チュウリップをやってるのですが、そのプレイ日記をば♪
でも相変わらず私のバヤイ、名前とか場所の名前をさっぱり覚えてなければ
メモってもいないのでまたまた猪突猛進してます!(笑)

昨日もいろいろお出かけしたのですが、なんかずっとポリバケツの中を
のぞいてたような気がしてなりません(笑)ウンピくんだらけの時もあれば
セミの死がいやら・・・でも昨日はかかしヶ原で冷蔵庫とタイヤゲットです!
うぅ。なんかうれしい・・・(笑)これおうちに飾れないのかしら?
なんて貧乏根性出てきたり・・・r(^^;でも道具やさんで値段を見てみると
やっぱ高値で買いとってくれるんですねー。お金に困ったらウルことに
しましょう・・・(泣)

ということで昨日の本編・・・っていうか私傷つきまくってるので
しょっちゅうストーリーをムダにしてしまうことがあるのですよ!
昨日もまだ心が未熟だからでしょうか・・・遠出してちょいと気をぬくと
マシンガンで打たれて一発アウトだったりするのーん!(泣)
でも昨日は負けるものかと後ろからこっそり近づきビバ♪るのを待ちます!
一瞬♪♪♪〜の気分のいいときを狙って〜〜!げっちゅぅー!
やったぁ〜ちゅう成功です!しかもその人〜おうちに帰ると父ちゃんが
かなり焦ってるので何かと聞いてみるとどうやら壊れた目覚まし時計を
直していってくれたらしい!

父ちゃん曰く→マシンガンもった男がいきなりタタミの下から出てきて
       目覚まし時計を直して行ったぞ〜びっくりしたぞ〜
       恐かったぞ〜あれはオマエの友達か?


えへ。そうです(笑)今日早速ちゅうしたお友達ですよ〜♪(笑)
ってことで地中人にはいろんな人がいるのですねー。トイレ掃除が趣味な人が
いるってことわぁ〜!もしかしてその人とお友達になってちゅうしたら
駅前のトイレ掃除もしてくれるってことですねぇ!(嬉)それはお友達に
ならねばーと昨日少しがんばったのですが、ムリでした。明日もがんばる!

このゲーム。夜になるとほんっとに暗くて足元見えません。灯りの少ない世界
なので仕方なくその場に座ってたり、見晴らしのいいとこに移動して
たそがれってみたり(笑)電柱の明かりの下で座ってることもあります(笑)
だってヘタに歩いてるとどこからともなく心を傷つけられることが多いもので!
さみしいです・・・かといって夜中におうちに帰ろうとしてパトロール
してるポリスさんに見つかると銃でうたれて即死します(爆)
初めて出会ったときかなり心臓とまりました(笑)だっていきなりおまわりさん
にうたれるとは・・・きびしいご時世だったのね(爆)
なので帰るときは戦争です。ホフクゼンシン状態で隠れつつ隠れつつ
スキをついて家に入るのです・・・あぁ〜つらい
これならやっぱり電柱の下で夜空を見上げて時間つぶす方がいいな(笑)

昨日はUFOも見ました!(笑)そのUFO落ちました!(爆)
あとを見にいったんだけど宇宙ジンさんをどうすればいいのかわからず
ついてまわったんですが、その宇宙ジンさんも何をしているのつかめず・・・
はて。どうやってUFOを信じればいいのでしょうか・・・←これを
解決しないと先に進まないのれす・・・田んぼの中ではどうやらカカシさんが
仕事をしているらしいのですが・・・てぇたが見てるのに気づくと(遅い)
必死で「カカシ」のフリをするんです。
・・・もうバレテルっちゅーねん!(爆)

あぁ〜いろいろある不思議な世界です。今日は久しぶりに煩悩寺にでも
行って何か収穫を探してこよ〜。早くストーリー進めたいけどあんまり
どぴゅーんて進むともったいなからゆっくり行こう(笑)
でも先が楽しみな毎日♪ゲームだから飽きないのかもしれないけど(笑)
#3  地中人とのちゅう日記♪            2002.10.28 (月)

チュウリップ♪相変わらず毎晩こりもせずやっておりますぅ♪(笑)
ということで楽しいチュウリップ散歩日記♪

このところ・・・といえばストーリーの本筋がなかなか進まなくなって
しまって困りものです!でもこのときを〜とばかりにストーリーを
進めてるときにおざなりになってしまっていた地中人さんを探しまくって
片っ端からちゅう!☆-(^ε^)をしていくのです!
昨日はこの間からどうもいつ出てくるかはわかってるんだけど
どうやればちゅうしてもらえるかわからなかった人を重点的にマークです!
1人1日つぶやすつもりではりこみを続けました♪(笑)

ほんとに1人1日つぶしながら・・・
とはいってももちろんゲームの中の時間ですよ〜♪(^-^;
実際の1日とはわけが違いますからね!そんなことしてたらほんとに
いつまでたってもゲーム終わんないやぁ〜ね〜(笑)

でもとりあえずそれでやっていくことになっちゃったもんだから
かなり時間かかっちゃいましたけどね♪まだわからない人もいますが、
まぁ〜なんとかかなりちゅうできたような気がします!
とりあえずは今自分の住んでる鶴亀町をマーク!どうやら残ってるのは
夜にのこのこ起き出してくる地中人さんが多いようです♪
まぁ〜ポリスさんの目の届かないところがほとんどなので
安心して待ちます♪夜暗くなって時間になったところで出てくる出てくる♪
待ってました〜とばかりに近づいて・・・ノックアウト!(笑)
何度もぶたれましたがこんなことでめげるてぇたではござーせん♪
心はたくさん傷ついたけどちゅうのためならばぁ〜〜(笑)

オフロやレオさんのプライベートルームに出るもぐらくんはずっと前から
出る時間はわかるんだけど、はてさてどうしたらよいものか検討がつきませぬ。
ヌード鑑賞が趣味らしいから(笑)もしかしたらオフロちゃんと
入れるようにならないと機嫌よくならないのかな?そうそう。
オフロやといえば、レオさんに話しかけるとよく
「キミちょっとにおうね・・・」
とか言っていつも心傷つけられるんですよ・・・しくしく。
オフロやさんではよーくあったまって入っても
「そんな入り方じゃーキレイにならない!」
とかいって怒鳴られては心傷つけられるし・・・(泣)
えぇ。イマダニ入り方なってません(笑)いつレオさんに認められてちゅう
できるんだろう〜〜♪楽しみ。町の中では一番レオさんが男らしいような
気がするしなぁ〜♪(笑)あ、ちなみにレオさんはライオンです(笑)

残ってる地中人さんはオフロやさんの周りに多いわけですが、
もう1人夜2時ゴロだったかな・・・に出てくる地中人さんがいます。その人。
出てくるなり電柱の下まで歩いて移動し、プンプンしたりビバ♪ったり。
こそっと近づいて待っててもどうやらビバ♪ってくれないので
遠く離れてみるとビバ♪んー遠く離れたところから走っていってちゅう?
でもそんなことしたらたぶんまたひっぱたかれるぅ〜〜。
と思ったらわかった〜♪
この人、だるまさんが転んだしたいのねん!ということでわかれば
こっちのもんさぁ〜。まずギリギリのところで立って待ってて〜その人が
電柱の下に立てばこっそりこっそり、近づいていく。
振り返ったところでストップ♪また後ろを向いたらこっそり近づいて〜〜
おぉ!ちゅうげっちゅう!(笑)なんとか成功です!

おぉ〜なんか幸先いい予感♪ってことで次。はまたその近く。
お昼ちょうどになると出てきてがけ下にとびおりて体操してる・・・
あれは何?ねずみ?(笑)初めのころに一度飛び降りてみたんだけど、
心が未熟なうちは飛び降りて即死してたので(笑)
心が強くなったら挑戦することにしてました。そろそろいけるかしら?と
覚悟を決めて飛び降りたらなんとまぁ〜!
やっぱ心は強く成長しているのですねぇ。ダメージ半分くらいですみました♪
さて。めざすはちゅう!飛び降りて待ってるとやってきてまた体操を始めます。
いつでもちゅうできる体制で待っていると・・・ビバ♪やったぁ〜
ちゅう早速ゲット!今日は調子いいぞぉ〜。ってな感じで2人目げっと♪
この調子で公園の中国人や、かかしヶ原のハマグリ美人♪も一緒にゲットです!

トイレ掃除趣味のお友達までやっとできましたぁ〜!
その人ずっと前からマークしてて、ちゅうまでこぎつけなかったのね。
昨日改めて行ってみて昨日ははりこみました(笑)
どうして時間はあってるのに全くビバ♪ってくれないんだろう。
この人のすることからして、きっとトイレに入ってすっきりしたあとビバ♪って
くれるんだろうと予想はしてたんだけど、一向にわからない・・・
おかしい・・・と時間差で地中人の穴をのぞくと・・・

解析結果 ↓
11時ゴロに穴出発。もれそうなオジサマは地面にはいつくばって
トイレまで這い回る(笑)誰かに(自分を?トイレを?)
狙われてるようだ(笑)その間ざっと40分ちょっと。
普通であれば12時くらいには穴に戻るころ。
でも穴をのぞくとまだ外出中・・・ってことはまだトイレにいる?
でもちょっとすぎまで前待ってたけど出てこなかった・・・
でも12:30くらいになっても一向に穴には戻っていない・・・
これはおかしい!ということで急いでトイレの前に戻りました!
そしたらなんとなんと・・・トイレを流す音とともにおじさんが
出てくるではありませんか!案の定すっきりしたオジサマ♪
機嫌よくビバ♪っちゃってます!
そのスキをついて・・・見事ちゅう成功!!


・・・結論 → オヤジ、トイレ長いよ!(爆)


でもブジトイレ掃除趣味のオジサマとちゅうして
早速トイレに入ってみると・・・
わぁ〜い♪やっぱりオジサマ早速トイレ掃除しててくれたのーん♪
あ・・・そいえばこの間言い忘れてたんだけど、このゲーム。
トイレに入ることでセーブが可能なのね。おうちでのトイレと。
あと電車で移動したところの出先では駅前にトイレがあります。
でも初めは汚くって掃除してもらわないと使えない状態なの。
だからトイレ掃除が趣味の地中人さんとちゅうしてお友達になっちゃえば
掃除してもらえて、めでたくセーブ可能になるわけ。これは助かる!
いちいちおうちに戻らなくてもすむもんねぇ〜。

そうそう。昨日はまためでたいことが。新しい場所に行ってみようと
へのへの団地なるところに行ったけど、何度となく心を傷つけられて
オーバーを何回もしてました。で、昨日はこれじゃいか〜ん!ということで
傷ついたあと1度おうちへ戻ることにしました。で、夜遅くに電車にのって
帰ったところ・・・全線制覇♪との車掌さんよりタビズキのお墨付きを
いただきまして♪見事ちゅうしてくれました♪いきなりなことで焦りましたが
遠慮なくいただきました(笑)これで無期限定期がもらえる〜〜って喜んだのも
つかのま・・・どうやら勘違いしてました。もらえるのではなく・・・
「販売して」もらえる・・・とのこと。ってことはつまりぃぃ〜金払え!
っちゅーことですね(泣)9800ゼニなんて高すぎるよぉ〜。
計算することしばし・・・約50回程度いろいろ行き来したらもとがとれるって
ことか・・・これからそんなにもまだうろちょろしないといけないのか?
でもきっと余裕で越えるだろうなぁ・・・(遠い目)
ってことで仕方なくお金をためることにしました。
でもある程度ためおきがあったのと高いもので残しておいたものをバシバシ
売ってお金を作る!やったぁ〜定期ゲットのお金がたまったぞぉ〜。
今日から快適なタビができるぅ〜〜♪うれしいな♪

とこんな感じで過ぎていく毎日・・・(笑)
まだまだいろいろあった昨日なのですが
とりあえず今日はこの辺で・・・ビバ♪(謎笑)
#4  さて続きのチュウリップ♪                 2002.10.29 (火)

いつも長くなってしまうので今日は早めにコマギレ日記♪(笑)

昨日もやってきたんですけどねぇ〜チュウリップ♪なかなか進まなくなって
しまいましたわぁ。地中人とのちゅうもできるところはほとんどすませて
昨日はへのへの団地にある工場で働きまくってたんだけど・・・
自分が思ってたやり方ではどうも先に進まないようでがっくしです。
毎日通わないといけないのかぁ〜と思い毎日毎日朝早く起きて
電車に乗って1日工場長で工場の中でみんなに声かけて・・・
あたしゃゲームの中でも単調生活しとんのかい!
と自分でつっこみましたがね(笑)

とりあえずこれじゃーいかんと、現場監督の人から預かった手紙を
かかしヶ原にいるという友達に私に行きます!かかしヶ原にいる・・・
といぅとぉ〜?もしかしてあのへのへのかかしさんですか!
おぉ〜やっぱりあの人にも謎めいたカコがあったのですねぇ(笑)
いつも書いてる日記に工場のやつらはどうなっているだろう・・・
とか書いてたから何かあるとは思ってましたが!どうやら前は
工場で働いていたのですね・・・ちみはカカシではなかったのか・・・
としみじみ遠くから見つめてみたり(笑)

でもって早速手紙を渡そうと近づきました♪案の定ピタッ♪と
カカシになってます(笑)とにかく渡してみよう!と
カバンの中からがさごそ手紙を出して、はい♪って手渡すと・・・
沈黙を守っていたカカシさん。そーっと手紙の方に顔を向け、
手を出すではないですか!サッと手紙を横取り(そう見えた(笑)
するとてぇたに背中を向けイソイソと手紙を読み始めました。
昔の工場仲間からだったようです・・・

元気ですか?私たちも単調な生活ですが、これもいいのではないかと
毎日がんばっております・・・うんぬん・・・


とかなんとか簡単に言うとこんな感じで手紙は綴られていました・・・
切なくってなったのでしょうか、カカシくん。
いきなり手紙を読み終えるなり後ろをふりかえり、なんと!
てぇたにちゅうをしたのです♪(笑)
なつかしくなって、でもすごくうれしかったのでしょうね。
すごくヒシヒシと伝わってきました(笑)
その後フラフラしたてぇたくん。そーいえば手紙が来たこと
あんなに喜んでいたからもしかしたら日記にまた書かれているかも
しれない!と思い、しばらくして読みに行ってみると・・・

そういえばうれしいことがありました♪
工場の友達から手紙がうんぬん・・・
思わずなつかしくなってちゅうをしてしまいました。
自分でもびっくりです

【昔はよく仲間とやってたのか?(笑)】

さてさて、てぇたさん。
私はあなたがこの日記を読んでいたことは知っていましたよ。

【ぎくっ】

お手紙をもってきてくれたお礼に金庫部長しか知らない秘密をうんぬん・・・
これであなたも出世ができるはずです・・・

まぁ〜なんと!いつも日記を隠れよみしていた(そうやったんか(笑)
てぇたにその日記を利用して秘密を教えてくれていたのです!なんともはや
人情深いカカシだ・・・(笑)ってことで工場の秘密を知ったからには
何かまた違った展開が起こること間違いなしです!

今日はその謎を追うべく(笑)がんばってくることにします!
今日はこれにて・・・にんにん♪(謎笑)
#5  やっと進んだ〜ちゅう♪                 2002.10.30 (水)

タイトル通りやっとススミましたぁ〜あぁ〜長かった(笑)
これ。かなり謎解きについては難易度高いですねぇ。何度フラフラ電車で
町を行き来したことやら・・・あとでそれがムダだってこともわかったり
するんですけどね(苦笑)

ということでいきなりてぇたはめでたく社長になってしまいまひた♪るん♪

ともかく流れをすこ〜し追いませう♪いつも通り何をすればいいのかわからなく
フラフラしていたてぇたくん!定期買ったらなんとなくお金に余裕がある気分に
なってきて、思わず衝動買い♪でもきっと先に何か使うイベントが隠されてるん
だろうと先読みしてのことですがね(笑)虫眼鏡を購入しました!
さてさて。それはいいけど何に使おう〜♪と思いつつ、誰かに手渡してみたり
してヒントを探します!歩きながら何か小さいものを見るのにいいね・・・と
言われたアドバイスを吟味吟味♪お?そうだ!和尚さんの頭にいっぱい書いて
あるあの文字!あれ。和尚さんに聞いてもわからないって言われてたから
もしかしたらわかるかも?と思い、托鉢に来ている和尚さんの頭に虫眼鏡を
使ってみると〜〜「100ゼニのみ」といわれてしまいました(泣)あんたに
あげるわけぢゃーないのよん(苦笑)ってことでしょうがない。お寺にまで
出向くか・・・と煩悩寺までお出かけです。

帰ってきた和尚さんにすりよって虫眼鏡を早速使うと〜〜
おぉ!見える見える!
筆文字で数字と漢字。どうやらお墓参りの順番ですね!
どおりで武田家の墓に線香立てても消えないのに他のに立てると消えるわけだ
順番があるのねん!それがわかればこっちのもん!墓場に走って夜までに
線香をなんとか立て終わりました〜。と同時に徳川家の墓に落雷が!
その中からは先代の木魚♪なぜこんなとこに・・・
という疑問はおいといてそのまま木魚を和尚さんに渡しに行きました♪
やったぁ〜木魚の音色が変わったぞ〜♪と思ったらなんか前よりオバカな
甲高い音色になってました。そうなの・・・?r(^^;
この音色がみんな好きなのねん・・・わぁ〜い♪とりあえずみんなの好きな
木魚の音色になったのでこれで愛の墨汁を返してもらえました♪なんとか
先に進みました!この調子だぁ〜♪

ってことで今日は金庫の番号も教えてもらったことだし・・・
工場にまたお仕事に行きます!といっても仕事はしてないけどね・・・(笑)
どうやら聞きこみをすると・・・その日さぼりぎみのガードマンが
どこかの階にヒトリはいるんですね!
その階で息をひそめて待っていると・・・さぼりぎみのガードマンは
結局よくガードもしないで去っていくと・・・今度はここでも進展!

夜の工場に潜入成功!金庫のところに行ってはみたのですが、
番号などいれるところもなく・・・この番号はなんだ?と考えることしばし
3ケタということは・・・
そうか!工場の階をさしてるの・・・かな?←自信なげ(笑)

ってことで片っ端から番号の階を経由し、その間にちゅうをしつつ・・・(笑)
よし。これで最後金庫の階だぁ〜と思ったら金庫の鍵がはずれる音!
やった!読みビンゴ!ってことで見事金庫をあけたてぇたくん。
「社長の書」をゲットし見事工場の社長と化してしまいました〜!
・・・でも社長ってこんな簡単になれていいの?紙1枚?本一冊?これで
次の日からの社員の見る目が違う〜ってか(笑)でもいくら社長でも
相変わらずへのへの体操ができないと思いっきりバカにされるのは
変わらないのねん・・・みんな社長は敬うよーに・・・(泣)

次の日また工場に出向くとやはりみんなは社長〜♪と声をかけてくれ・・・
しかもどうやら好きに社員をクビにできるみたい(笑)とりあえず社長が
クビにしてくれたら・・・なんて言ってたバタヤン。きっとこの人はその方が
幸せなんだろう〜ととりあえずクビ(笑)でもちょっとまた自信なげ(笑)
ってことでセーブせずに戻ることに。クビにしたことでちゅうができなければ
やりなおす魂胆でやんす(笑)鶴亀町に戻ってみると・・・いつもみたく
ベンチに腰掛けてるバタヤン。沈んでるのかな・・・?と思いきやてぇたを
見るなり・・・やっぱり歌をやっている方が自分にはあってると!どうも
ありがとうとな!やっほ〜ちゅうしましょちゅうしましょ♪見事バタヤンの
出っ歯にちゅうをしてしまいましたぁ〜♪ってかどうみてもあれ
出っ歯のところにちゅうしてたよな・・・なんかヤダ(笑)

まぁ〜終わったことはいいとしてなんとか進めてる予感です!
この調子でまたぶっちぎりたいと思いマ〜ス!
やっぱゲームって早く終わるのもイヤだけど、進まないとつまんない!(笑)
そうわがまま娘がゲームをするのも大変なことなのれす・・・(爆)
また明日もがんばろうと思うてぇたなのれした・・・(^・^)チュッ
#6  てぇた変態になる!〜の巻き〜(笑)      2002.11.1 (金)

ぎゃは♪今日のお話は悲しくもタイトル通りてぇたが変態と化してしまった
お話です(笑)いや、好きでやってみたんですけどね(爆)
でも下ネタ系のお話はわたくしちょっと・・・という方は今日の日記
読むの避けた方がいいっすよ(笑)私まで変態ちょこっと入ってます(爆)
とりあえず後の責任がもてないので先に忠告!でへ。

だいぶススミまくりになってきた予感のちゅう具合♪
今日はとりあえずまずお寺に向かうと和尚さんが大変なことに!
よくわからんですが・・・(笑)それを助けるためにですね〜
風林火山とかいう剣が必要らしいのです。
それをとりに鶴亀町の焼き鳥やさんにお酒をもらいに行きます。

なにやら剣を守ってる守り神サマがいて、その神様がお酒好きなので
必要なのだそう。要するに・・・エサですね(爆)
しかもお酒とりにいったら焼き鳥やの夫婦。彼女の両親なんですけどねぇ〜
いきなり夫婦ゲンカをおっぱじめちまいまして!
ゴローさん家庭内暴力でつかまってしまいやした(笑)
いきなりの展開っすねー。てぇたでさえも何が何やらわかりませんよ〜。
ってことで呆然とたち尽くすてぇた。ここはともかくお酒を持って
逃げちまいましょう!(笑)そそくさとお寺に帰ってその守り神とやらを
呼び出し、剣を勝ち取ったまではいいんですけど・・・
まったく手のかかる坊さんたち(笑)娘のすずちゃんが
剣を振り回しても「力がたりな〜い〜」とかいって泣き言です。

これは私の出番ですか?ってことでもう1度守り神サマのところに
出向くと何やら守り神サマの倒れた後がピカピカ。
変なものに変身してしまいやした!ちっちゃな坊主です(笑)
えぇいナニモのだ?と聞くと「力がほしいかぁ〜」なんて。
なんてタイミングのいいやつだ!(当然)と思いつつ、
戦いを挑まれたのです・・・これが今日の一番のくせイベント(笑)でした
むずかしいのなんのって・・・ただ反射神経にぶいだけなのかも
しれませんが・・・相手がある言葉を発したと同時に相手をなぐるゲーム
その言葉に似た言葉を連発するのでこれがなかなかむずかしい!
マジで一瞬1秒のスキを狙わないとなっかなかオッケーだして
くれなくって参ったよ。しかも失敗するたんびに傷ついていくので
ゲームオーバーだし。でも心を決めて何度かオーバーしたあと
イチかバチカの賭けに出ると・・・なんと一発でKO!ラッキー♪
やっぱ女は勝負よ(意味不明)
ブジお寺に戻って和尚さんを助けられたのはいうまでもない・・・

さて。次。誰とちゅうしようかぁ〜とフラフラ町に帰ってきました。
そして今日はこの間から挑戦しているオフロやさんに挑戦!
高架橋の下を歩いていると運良く?占いやさんから大凶〜水難の相あり!
とお墨付きを頂きました(笑)ってことで初オフロの入り方を
伝授していただきました〜♪やったやった♪
これでくさくなくなるぞーと喜ぶことこの上なし(笑)
オフロやさんに行ったはいいけどね。
裸でオフロを出たらどうなるだろう〜ってこそ〜って抜け出したの
そしたらなんとなんと!歩けるではあ〜りませんか!(笑)
ここから今日のてぇたくんは見事変態よばわりされることになるのれす・・・
みんなどんな反応するだろう〜なんて犯罪者になるのは覚悟で(笑)
歩き回ったんですが・・・

彼女の反応は・・・(行くか?普通(笑)
いやぁーん、へんたーい!
と叫ばれちゃいました(笑)そりゃそうだ♪
ステキ♪
なんて言われたらどうしようかと思ったぞ!(笑)

駅前の売店のおじさんには・・・変態、お断り。
と一言でおっぱらわれました(泣)

そして極めつけおばちゃんには・・・普通に会話されたあと・・・
あらあらはだか・・・まだまだね、クックック
みたいなこと言われたんすよー!!
どうしますか?どうしましょ?何がまだまだなんでしょう〜(笑)
てぇたはこの先生きていかれませんよぉ〜(なぜに)

ってことでとりあえずすぐ立ち直り(落ち込んだんかい!)
うろちょろしてたんですけどね。やっぱり前1度出てきた
ヌード鑑賞趣味のもぐら・・・あれどうやらカメだったようです(笑)
でもやっぱりはだかで会いにいくと喜んでくれましたよ♪

でもちょっとはずかしかったのは、歩いてるときはしっかり
自分のあそこ(笑)を手で隠してたてぇたくん。
ちゅうになったとたん両手はずしちゃったもんで・・・
まるみえっすよ〜てぇたくん♪(キャッ)
しかもちゅうの場面ってでかでか2人のちゅうシーンが見えるように
360度回転するから前から後ろから見放題です・・・
しかももひとつおまけにちょっと目線下からのぞき加減♪(笑)
まさかはだかのままちゅうするなんて思ってなかったから心がまえが(笑)
いい記念になりました( ̄m ̄)ぷっ 
それにしてもなーんておちゃめなてぇたくん♪
でも途中立ち止まるたんびに地面に座りこむんだけど
そのときも大またひらいて座ってたけどね・・・(T∇T)
大笑いしちゃったよ。しかもリアルに書かれてるし♪(何を(笑)
あぁ〜私がいつのまにやら変態になってます・・・(泣)

でもそのまま昼間になってしまったので仕方なくはだかで家に帰ると
父ちゃんにはだかでは寝れないんだゾ〜早く服を着ろ!
なんて叱られてしまいましたよ。でもやさしい父ちゃん♪(笑)
よかった。貧乏でも学生服は予備があったらしい♪

そんなこんなで遊びまくった今日のちゅう日記。
いやぁ〜以外な驚きでとっても楽しかったっす!
やっぱどんどんいろんなこと起こると楽しい〜〜♪(*`▽´*) うひょ
どうも失礼しやした♪(笑)
#7  ちょっと切ないてぇたくん♪           2002.11.2 (土)

さぁ〜勢いづいてきたところでドシドシ進んでいきますよぉ〜♪
ってことで昨日もけっこうちゅう達成してうはうはのてぇたくんです♪

実はこの前から通っているところがあるてぇたくん♪
その場所は・・・墓場(笑)
夜2時の丑ミツ時になると1人の若いねーちゃんがお茶のみ会を開きに
夜な夜な出没するのです。なので参加しに♪うひゃ♪(≧∇≦)
どうやら客はてぇただけ・・・みたいですが(淋)っつーかみんなもう
寝てるだろ(T∇T)初めて出会ったときは蒼いヒトダマのようなものに
触れると出てきた女のコ。あまりの姿に驚きましたが(’’;)慣れれば
なんかみょーにかわいらしい・・・しばらく何回か会っていたのですが
どうも進展がないので、進められるままにお茶を飲んでみやした♪
そしたらそしたら・・・お話をしてくれるようになったのれす。

その女のコの名前はミカちゃん♪「わ、わたし、ミ、ミカ」とかって
ちょいとあぶなげな女のコですが、目が今にもとれそうなんです・・・しーん
そう。ミカちゃんって・・・ゾンビらしいです(笑)
初めてお茶を飲んだときに話してくれました。
どうやら昔電車事故にあって死んでしまったらしいのです
でも生きたい〜と思ったミカちゃん。神様にお願いしてこうして生かせて
もらってるみたい。不便だけどこうして生きてるからいいのぉ〜なんて
けなげにミカちゃんは語ってくれまひた(泣)
そして4時になって夜があけてくるとミカちゃんは
「行かなきゃ〜またね〜」と去っていきます。

はぁ〜なんか一番切ないキャラかも。としんみりするてぇたくん。
それからしばらくまた通います。2度目にお茶をいただいたときも
いろいろお話してくれました。お茶が好きなミカちゃん。
いつも腕を磨いてきてくれるんですが・・・
今日はおいしいお茶をごちそうするわぁ〜なんて落ちそうな目玉を
コロコロいわしながら、お茶をいれてくれるのですが・・・ポロッ♪
おぉーーーい。ミカちゃん、腕落ちてるよ・・・(^。^;)
落ちそうな目玉より先に腕がもげてしまいました(笑)
そこでミカちゃん一言。


「腕は落ちたけど、味はおいしくなってるはずよぉぉ〜♪」


いやはや。一枚うわてですな(笑)
腕が落ちたときのてぇたの目も見事・・・まんまるでした(〇_o)ゲゲッ
でもまだまだ。3度目お茶しに行ったとき
今日も一段とおいしいお茶を〜〜と・・・そいえば言い忘れてたけどこのお茶。
おいしくいれてくれてるみたいなんだけど、
飲んだらてぇたは見事にすばらしく傷つきます・・・
かなりな味だと予想しちゃいます(苦笑)

3度目もかなり傷つきましたが、またもお茶を入れてくれるとき・・・
今度はなんと。あの落ちそうな目玉がとうとう落ちてしまいました(;^_^A
ミカちゃん大丈夫かいな・・・と思ったらやっぱりダメなようです。
遊びに行ったときも「この前お茶してくれた人?」とかって
どうやら物忘れもひどくなってしまってるし・・・
次お茶しに行ったらとうとう寝こんでしまっていました。
ミカちゃ〜ん・・・体調悪いのぉ〜〜?なんてとっても心配なてぇたくん。
しゃべりかけても「ひがみ花」というお花を前お茶しにきてくれた人に
渡してほしいというだけ。とにかくこの花をブレンドするのよぉ〜って
伝えてほしいと訴えるのです。もちろんその人はてぇたなんだけど
どうやらもうそれさえもわからないのですね・・・しくしく。
かわいそうなミカちゃん。

これはいけない!とてぇたはミカちゃんの目玉をもったままで
オフロやレオさんのところに急ぎます。
なぜ?ってレオさんはお茶好きらしいのです。
町のみんなに聞きこみしたところお茶会に誘ってもらった?って聞かれたし
お花を集めてるのも調査済み!もう3つのお花はすでに渡してあるし
このひがみ花をブレンドするよーにとミカちゃんは
何度もネンおししてたからきっと・・・

この間レオさんとちゅうしてお茶会には誘われていたので
そそくさとレオさんの家まで急ぎます!
どうやらミカちゃんはレオさんのもと彼女だったようですね。
レオさんも話してくれたんです。昔の恋人が・・・でも死んじゃったって。
悲しいからこの話しはやめてさめちゃうからお茶飲もう〜なんて。

ところでですね。いい話しの途中でなんなんですが・・・
レオさんのお茶の作り方には問題があるよーな・・・気がするんですよ〜
はい(;^_^A 私の気のせいでしょーか・・・???
お花をどうするのかと思ったらいきなり自分の口に入れて
全部ブレンド???して・・・

ガラガラガラ〜(うがい?)ぐはーって液体をお口から吐き出すのです・・・
もちろんこれってお茶会のお茶っすよね??r(^^;
飲むんですか・・・これを。確かに完全ブレンドしてありますけど・・・
でも何も気にせず飲むてぇたにも乾杯♪(笑)
ようするにあのオフロ場で見るライオンの水出口。
あれがレオさんのモデルっすか?
まさかあぁ〜してお茶が作られるなんて・・・(誤解だ)

まぁ〜それはいいとしてお茶したとき。レオさんがつぶやきます。

「ん?今この至福のときを誰かに見られてるような・・・」

はっ!ミカちゃん・・・君はその目でしっかりレオさんを
見つめていたんだね!これは早くミカちゃんに目を戻してあげなければ!
今度はまた墓場に急ぎます
夜になってミカちゃんが出てきたとこで目玉を返してあげました。
そしたら・・・


「見える、見えるわ!あの人がうれしそうにお茶を飲んでる・・・」


かー!なんちゅうえぇ話しや(笑)その瞬間ミカちゃんはてぇたにちゅう♪


「ほんとはあの人だけなんだけど・・・ありがとう、さよ〜なら♪」


最後までミカちゃんには感動させられました。
こんなステキな話しがあったなんて・・・
ミカちゃんは悲しいお人だったけれどきっと天国で幸せに
お茶を飲んでいることでしょう。
はぁ〜なんかこれだけでもうエンディング見た気分なくらい
感動しましたねぇ。もう少しミカちゃんに会っていたかったなぁ〜♪

今日はまだいろいろちゅうしたんだけどとりあえずえぇ話しだったので
この余韻で終わることにしましょうか♪変態から感動まで・・・
なんて奥の深いゲームなんだ・・・(笑)
一つ一つストーリ−がありすぎ♪
ほんとにあと少ししかちゅう残ってない!がんばらねばー♪さみちー(泣)
#8  てぇたくん、ありがとう!最終回〜の巻き♪     2002.11.4 (月)

さてさて。順調にちゅうをこなしていくてぇたくん。
いよいよ最後がきてしまいました・・・
ここ数日はどぴゅーんと見事に連発してちゅうしてたのでもう
何がなんやらわからないまま、プレイ日記追いつきませんでした(笑)

早速今日は残ったあと1人とのちゅうをすませに走ります!
でもあっというまに終わってしまいました(笑)なのでもう〜ラスト話!
まさか、毎日おうちで待っててくれる父ちゃんが・・・ってな感じでちょいと
驚く結末が待っていました。イベントクリアしてブジ『良いラブレター』を
書き終えたてぇたくん。ポストに出すんだよ〜♪
なんてアドバイスをいただいたにもかかわらず・・・ポストに入れると


「おやおや。・・・ここに入れても気持ちは届かないぞ?」


みたいなことを言われるのです。・・・んーおかしい・・・
ここのほかにポストなんてあったかな?なんて考えつつ
とりあえず町をうろうろするしかない結末にたどりつきました。
しょうがないのでポスト探し♪でも他にあったか??ってとりあえず
近場から探すことにして公園に行く横断歩道を渡ってみると・・・

お!イベント発生!わぁ〜い♪うろちょろしなくてすんだぁ〜♪と喜びつつ
てぇたは最後の難関に挑戦することになったのです・・・どうやら
ポストというのは彼女の心の奥底にたどりつかないと見つからないようです。
公園の真ん中にある砂場の中にほってある穴の中にその扉があるようですね。
これは行くっきゃないっしょ〜ってことで彼女の心の奥底それは・・・

まず一つ目の難関。なりねの父親の顔探し(笑)どうやら話を聞くと
お酒の飲みすぎで顔がイモになったとのこと(わけわからん)
自分の顔を探してくれと。その横にはいろんなキモイ顔が
生首のようにおかれています(苦笑)
そこから彼女なりねの父親の頭をブジ探しあてると次に進めるのです。
とりあえず消去法。
目は開いてなかった、鼻はでかい、唇たらこ(ひどいな)
ってことで一発おっけー♪楽勝ぢゃーん♪
なんててぇたくんはスキップふんで次に行きます

さて。次。次はなりねの母親。焼き鳥やをやってる母親は昔歌手を
やってたようなんですが、そのステージにたって歌を歌っているのを
ニワトリが見てるシーンから入ります。そしてそして。
いきなり歌が終わったかと思うと・・・

そこは裁判所と化してました(泣)見てる人意味わかんないと思うけど
この展開。私も深く考えるのやめました(笑)ってことで裁判官は
ニワトリ。殺鳥事件だそうです・・・(悲)
ということでちょっとなりねの母親が殺されるのを見てるわけには
いかないので即座に異議の申し立てを♪
あらかじめ町の中で母親の焼き鳥が好きかどうかの聞きこみはしてたので
楽でした♪かたいものが食べられなくって苦いもの好きのばあちゃんと
こげた味がすきなおばちゃん。
その2人しか私には見つからなかったよ・・・(淋)
ってことで証人尋問を2人だけにしてなんとか救助成功!鳥は殺したがなんとか
おいしく調理してたってことを証明できたようです♪

そして最後の難関。これがまたくせものでした。いちゃもんなんとか・・・
ッテ言われてとにかく細かい質問をあびせられます。
年齢あてからニワトリ小屋に鳥何羽?とかポリスは毎週
へのコークを何本飲む?とか彼女の母親の親衛隊長は?とか・・・
てやんでぇ〜知るけってんだ!ってな内容まで隅々と

でももちろん町で名刺見せまくって情報集めてたら
だいたいできる問題ではあるんだけど・・・
そんなんいちいち覚えてないやい!・・・ってことで1度落第(笑)
もいっかい町からやりなおしなのでちょいとおさらいを・・・
とみんなの名刺かき集めて情報収集。答えをもって再度挑みます!
何問かは結局情報なくってあてずっぽだったけどなんとかなんと〜か
クリア!最後の扉をあけにいくてぇたくん・・・そして・・・


前略 なりね様・・・


てぇたの一大決心の良いラブレターの中身ですねぇ〜♪
あぁ〜思えば遠い道のりだった・・・
この町に来て最初に書いたラブレターがドヘタだったおかげで
こうしてみんなにちゅうしまくって腕を磨いたのだよ(笑)
あぁ〜うしろのBGMも手伝ってちょいとしんみりなつかしみます・・・
そしてたどりついたポストと同時にてぇたの愛のラブレター終了。

よし。入れてみよう!背伸びしてポストにラブレター投函!
それと同時に上からおっきな人間の手が・・・
あれ。結局誰の手だったのだろう?(笑)

オープニングで見たあの景色です。てぇたのところへなりねが近づきます。
いつもはてぇたって呼び捨てなのに今日はてぇたくん・・・って。
ひゃーいよいよ最後なのねーん。
おっきな木にまた顔が出てきて初めに夢見た結婚式のマネごと?
どんなときもお互いを〜〜って♪

そしていよいよ・・・彼女とのちゅうの瞬間です!
向き合って・・・そのままいくのかと思ったら最後まで自分で
ちゅうさせてくれるのですねぇ〜!なんてすばらしい。
と思っててぇたがちゅうのポーズをすると・・・
1歩ひきさがるなりねちゃん!きゃん♪
またひっぱたかれるのかと思っちゃいました(トラウマ?(笑)
でもなりねちゃん。今度は静かにてぇたの顔を見つめ返し・・・

ちゅうです!

いやっほ〜♪(笑)
念願のなりねちゃんとのちゅうがブジ達成されました〜♪
そしていつものちゅうステージに花火が上がり・・・
そのマワリでは町のみんなが自分のことのように喜んで祝福してくれました!
あぁ〜なんていい感じなんだぁ〜♪すごいもっともっとこった最後だって
いくらでも作れただろうに・・・このなんともあたたかいエンディング。
思わず感動しまくって、うれし涙が・・・(笑)

てぇたぁ〜よくがんばったねぇ〜母ちゃんはうれしいよぉ〜♪(T∇T)

ってまさにそんな気持ちでしたよ(笑)あの最後のてぇたのうれしそうな
ニコニコ笑顔も忘れられない・・・そんなあったかい気持ちにさせてくれる
最後でした。なんかすごーくさみしい〜。
てぇたは私の心の分身ですものねぇ〜
このままわかれるなんて私の方がさみちーがー(T∇T)
何度ぶたれてもたちあがってがんばったてぇたくんに
お疲れ〜といいたいですわ
こんな愛着のわく主人公もなかなかいませんからねぇ。

いやぁ〜とっても楽しませてもらいました。
んでもってとってもあったかい気持ちにもさせてもらえてなんだかすごく
純粋な気持ちを思い出させてもらいました。ゆっくりのんびり楽しい〜って
思えるゲームだったなぁ〜。純粋にスキって気持ちってステキですね!

ということでてぇたのチュウリップ日記はこれにておしまい♪
またいつかどこかでてぇたを見つけたらちゅうしてやってくらはい〜(笑)
 By ふぃる 

⇒ TexT モクジへ