⇒ TexT モクジへ

FINAL FANTASY 8
途中経過プレイ日記♪


#1 #2 #3 #4 #5 #6 #7 #8


#1  FF8復活♪             2002.10.12 (土)

以前1度手をかけていたけど途中でやめてしまっていたFF8
新たに始動しましたが・・・

これプレイ日記かけそうもないので時々途中経過日記になりそうです(笑)
だって毎日どぴゅーんって進んでるから全部書ききれませぬ・・・
いろいろ思ったことを綴りながらがんばりまーっす♪

やろうと思ってこのセーブデータを探していたんだけど結局なかった・・・
どうもそんなに進んでなかったこともあってポチッと消してしまったみたい♪
1度やめるとしばらくやらないからそれならモ1度初めからやったほうが
いいんぢゃな〜い?なんてきっと自分なりの配慮からでしょう(笑)

ということで初めからスタート!
今回もあらかじめもう1度取説読んでスタートです。でも結局のところ
やってみないと思い出さないのでとにかくプレイプレイ♪

でもやっぱやる気で始めるときのほうがかなりのみこみ早い♪
前より断然成長のし方がのみこめてるのでスムーズ♪

とりあえず電波塔まで進み帰りのおっかけっこで疲れたので初日はそこまで!

私のお気に入りキャラはイマのところ【ゼル】ぐふっかわいい♪
あの性格とあの闘いっぷり!それに私服(笑)3拍子がステキでまず
好感度アップです!前はそんなに気にならなかったんだけどなぁ〜
どうやらイマの私。またシュミが変わったようです(笑)
最初の方のスコールのダンスシーンはなかなかよかったぁ〜
なんかこのFF8はムービーと普通の画面の差がかなりあるような
気がするんですがどうでしょう?ムービーはすごいきれいで
うわぉこれこそFFって感じを全面に出してるのになんか普通の画面に
戻るとテンションさがる(笑)まぁ〜しょうがないっか←わがまま

それにしてもあのキングダムハーツのスコールくんとはまた一段と
雰囲気が違いますね。そうでもないっすか・・・私だけっすか・・・
前はハーツをやってなかったから全然そんなこと考えなかったけど
そっち先に見てしまったから・・・あぁ〜ドナルドに会いたい(おぃ)
まぁハーツのティーダとかワッカにもかなり頭ガ−ンとやられて
みんな同じだと思うのでユルスとしよう(なにもの)

で日付またがって今日も少しやったんだけどいきなりSeeDになってからの
初仕事行くのにどこから行っていいのやら迷いましたとさ。
おかげでGFのレベル上がったよ・・・(遠い目)
まぁなんとか列車に乗って出発したのはいいけどラグナの世界になって
わけわかんなくなって・・・あぁ〜私はダレここはドコの世界 まさにっ♪

ふぅ。こりゃ先が思いやられるわ・・・なかなかやりごたえたっぷりの
ようですよ。まぁまぁ。でもがんばりまっす!今回は投げないように
がんばらなければ!でもなんか同時進行しないと疲れそう・・・(笑)
#2  さぁ〜FF8途中経過報告♪          2002.10.14 (月)

ちょろちょろ進んでるFF8。とりあえずプレイ報告を。
やっと昨日DISK2に入りました〜。長い長いと思いつつやってたのに
いざ入ってみると結構早かったなぁ〜(笑)

なんか私の見解からしまして、どーもエンカウント率が超高めです!
やっぱ最近のヌルヌルっとしたのにつかりすぎてますか(泣)
もう〜2,3歩走るたんびにエンカウントでムッキーってな感じですたい
どうも進まないとイライラ。あぁ〜やっぱ頭ガゲームカシテキテル〜。
落ち着けぇ〜い♪ってことで冷静になって戦闘戦闘♪

あぁ〜だこ〜だいってるうちにDISK2に入ってラグナくんになったのは
いいけどあの軽い性格は・・・なに?って思いつつ進みます。
うーん。依然としてこのゲームのストーリーなるものがよく
つかめないのは私だけですか?あぁ〜そぅ〜っすか( ̄。 ̄;)
いいもーん。私的にはココラ辺に来てやっとおもしろくなってきた〜
というかやってるぅ〜って実感がわいてきたところです!

やってると愛情はわいてくるもんです。結構最後が楽しみになってきました!
この調子だと挫折せずに終われそうな予感です・・・
でも戦闘がうまくなってるようには思えないからラスボスで
苦しむかもです(笑)それはつらいっす・・・
でも戦闘も相変わらずよくわからんですぅ。ふつーのと違ってただ
たたくだけでは全くムリな気がするからGFフル活用で勝ち進んでるんだけっど
なかにはたたくだけで簡単に死ぬやつとかいてあたしにゃー
どうやって戦うものなのかさっぱりつかめんのれす。
まぁ〜いっか。それで進めてるんだから(笑)

そんなこんなで今日も突き進んでいこうとオモッチョリマス!
とりあえず途中経過・・・なの?
#3  FF8の展開!              2002.10.15 (火)

今日はちょこっとおっきな展開がありました♪
DISK2に入ってガーデンで動けるようになったのですが・・・
セルフィの育ったガーデンをみんなで見に行ったとき
昔の記憶が次々と明らかになってくるではあ〜りませんか!

どうやらアーヴァインは覚えていたらしいけど
あとのみんなはG.F.のせいで覚えてないのだろうか・・・
とか言ってます。でもほんっとそうだ。
覚えてないわけないから消えてるとしか思えない・・・

あぁ〜ちっちゃなころの記憶がなくなっててもし今の自分は
途中からの記憶しかない存在だとして・・・
こんなふうにカコの記憶がよみがえったとしたら・・・
なんか〜すごいすごーいコワイっすねぇ。
でもこの話の場合逆にみんながちっちゃいころ一緒にいた仲間なんだぁ〜
って知っちゃったってことだから逆にすごい心強いよね。
うーん なんかいろいろ思いをめぐらしてしまいます

でもそんな感じでみんなが一つになった〜ってやっと思えて
かなり楽しくなりました!でもそこでやめてしまってるので
とりあえずその後がどうなるのかわからない今としてはまだ
なんとも言いようないですが・・・しくしく
ただ今は・・・がぁーーーっとススミちゃい気分だぁ〜!(笑)

ということで続きをやりに戻ります・・・

それにしても私はここまでお気に入りはゼルくんです
初めに言ったけどまだまだゼルくんです
あぁ〜見れば見るほどゼルくんです(笑)

ミサイル基地に送ったときはマジで
【キミが死ぬわけないさ!絶対に生きてるよね・・・】
なんて主人公になった気分で泣けました(笑)
マジかわいいんだけど人気ないのかしら・・・もしかして(泣)
でもいいや。我道をゆくぅぅ(笑)

でわでわ続きが楽しみだぁ〜♪( ̄m ̄)
#4  FF8順調バクシンチュウ!         2002.10.17 (木)

さて。続き♪
間があいてしまっちゃったけどぉ〜順調に進んでおりますFF8♪
着実に進んでやっとDISK3まで来ましたよ〜。
昨日はケルベロスに出会ったところでやられちゃってた続きを
これでやめるわけにはいかない〜といわんばかりに
ちょこっとレベルを上げて挑みマシた!
あはは〜トリプルやられまくりで一方的にやられちゃってたしね〜(笑)
トリプルとはなんぞや??なんて頭に?マークつきまくりで
何で何回も魔法攻撃するん?あぁ〜頭3つだからだぁ〜!なんて
アポなこと思いつつボーっと魔法うけまくってたり(爆)
そんなこんなで手のうちだけ読んでケルちゃんいただき♪

そのあとイデアの前のサイファーとの戦闘はまだ余裕だったんだけど
イデアになって1度デスくらいまくりでサクサクっと全滅しました♪(笑)
デスで1人やられるとかなり連鎖でやられちゃうし〜。
思わず焦ってるし〜(笑)
ふわぁ〜デスのオンパレードねぇ〜♪なんて喜んでるバヤイでは
ありやせんでぇ〜。でも戻るのもイヤだし、レベル的には問題ない
くらいだったのでとりあえずデス対策をちょびっとして挑みました。
でも今回のデス対策ってなんだぁ〜?なんで考えてもあまり
思い浮かばなかったのね 実は(笑)もう2度目はHPもわかってるし
とにかくデスにだけ気をつけつつ今度はこちらもサクサクっと♪
今回の戦闘対策はまったくわからなかったので(^。^;)
↑ってゆーか全部対策ないんだけど(笑)
とにかく8はGFに頼りまくってます。でもあがるのはイフリートの
レベルだけ♪ゼルにあたためてもらってますから(笑)熱そう・・・(T∇T)

さて。今日はDISK3を遊びまくるぞ〜♪イデア=ママ先生♪まで
パーティになるとは思いませんでした。でもみんなで東に向かいま〜す♪
うーん いい調子♪このまま早くエンディング見たいさ〜〜♪(*^o^*)
#5  マノビFF8プレイ日記(笑)      2002.10.20 (日)

さてさて。またも間があいてしまいましたがFF8もだいぶ
ラストに近づいてきました!昨日はできなかったけど今日はしっかり
走ってきたのでその近況報告をば♪

この間はちょうどアデルとの戦闘に突入したところで終わったんですよ。
はじめていったときアデルがどこにいるのかわかんなくってちょろちょろ
したあげくやっと見つけて中に入ったらリノアとられてるし(泣)
結局何がなんだかわけわからずリノアぶちのめして終わりました(笑)
しかも相手のアルテマでかなりダメージあるにもかかわらず
次々と攻撃してくるんで回復オいつかないっす!
ということでその場はヤメ!今日にもちこしたわけですが・・・

とりあえず思い立ったのはこのHPの低さをなんとかしよう!
考えたらDISK4で最後にもなろうというのにスコール、ゼル以外は
1000前後ですからね(笑)
どうやってここまで来たのでひょう・・・(遠い目)

ということでジャンクションがんばりゅ!ことに決めました♪
さて〜まずはちょこっとできることから。アビリティでいろいろ作って
魔法を増やします!でももったいないのでほとんど集めてこようと
そこらへんにいる敵でもってる魔法は全部ドロー♪片っ端から限界まで
集めていっくのれす・・・これがなんと!楽しい楽しい♪(笑)
シューガシャ♪シューガシャ♪
なんてひたすらドローしまくること何時間?(笑)
ほしい魔法もってるやつがヒトリでのこのこ出てきて喜んでるときに限って
斬鉄剣!とかいいながら気が向いたオヤジサマが出てきたりして
なんてタイミングの悪いやつだ・・・いいのか?とかわけわからんことばっか
思いーの、結構コンフュされるゼルくんはすぐに貴重なアイテムを使って
しまうのでみんなドローだけできるようにしてひたすらとるとる♪
で、ジャンクションしていったわけですが・・・
あらま。ジャンクションってこんな大切なものだったのね〜とここにきて
とうとうわかってしまいまひた♪
いえ・・・かなり遅いです・・・ってか今までどうしてたの?(笑)

結局魔法をジャンクションしまくった結果HPは格段にあがりーの
ゼルくんの力も上がり−の防御もかなり上がったりーのといいことづくめ♪
(そりゃそうだ・・・)やっぱ8はレベルほとんど関係ないのれすね・・・
だってHPも同じ、防御もほとんどみんな同じになったし・・・レベルは
結構違うのに・・・ってことでどのくらい太刀打ちできるようになったのか!
と向かった先はアデルのお部屋(おぃ)うーん♪いい感じです。
まったくさっきとはダメージのくらい方が違う!しかもこちとらHPまで
上げたからかなり余裕〜♪結局戦闘不能ヒトリも1度も陥ることなく
倒すことができました♪めでたしめでたし♪

その後は連戦でしたねー。思わずGFの回復してないし、スコールGF
つけてないし・・・どうしようかと思いましたよ!まぁ〜セーブしたから
いっか〜なんてやったんですけどイフリートもシヴァもHP残り100前後で
攻撃くらわないようにちょこまか出演させながらなんとかクリアです!

やっとぬけた〜と思ったらもうお城ですか?
もしかしてこれ最後ですか??
だってパーティ分けてひたすら見える道をどんどんと進んでいったら・・・
ラスボスの部屋らしきところについてしまいましたよ?
まだ封印といてないけど行ってもいい?なんて聞かれちゃいました(笑)
おぉーっと!とんでもぬわぁ〜い♪なんて思わず叫んでしまいましたよ。
どうりで手前のところでセーブしようと思っても
そっかまだ封印といてないんだ♪状態だと思った(笑)

しかたがないのでそそくさともと来た道を引き返し・・・
どこに敵がいるんだぁ〜!なんてブツブツいいながら探します。
でももうすでにアーヴァインが毒を受けてあびゅない状態だったので
とりあえずどこに何があるかだけ見ておこうと走り回ること数十分。
ないない〜戻ってきたのはスタート地点・・・あら?あらら?
いるではあ〜りませんか!スタート地点の目の前になんともお下品な
格好をした魔女のしもべ?さんが・・・どっひゃー。私のあの苦労は
何だったの・・・結局まずはこいつを倒すのね・・・とリセットしたのは
いうまでもありませぬ・・・だってそこだったら毒を受けることなく
行きつけるわ・・・(悲)ってことで今日はここまで!

なんか妙〜にこのゲームはじめてムダな動きの多い私なのでした・・・(笑)
それにしては必要なことはなんにもしてなかったり(笑)
最後にするかぁ〜って思ってたんだけど実はもう何もできないのかしらん・・・
そんなんさみしぃわぁ〜(ナニヤツ)
でもまぁ〜あと少しがんばるっすよぉー!
でもまた最後苦戦しそうだなぁ。やだなぁラスボスで手も足も出なくなるのワ
だって一番どうしようもなくってつらいじゃん(笑)
そこでやめるのももっとイヤだし・・・先行き不安な私なのれした・・・
#6  さてぇFF8の寄り道日記♪       2002.10.21 (月)

うーん。美味♪(意味不明)
ここまで来て8を楽しんでおりますふぃるです♪(笑)

えっと前回の日記では最後のお城フ〜ラフラッとしてた
とこだったんだけど・・・
とりあえずデルことにしました(笑)
というのも出方がわかったから♪そう。知らなかったの♪にゃんっ(≧∇≦)
出れるとわかったら早速お散歩開始♪どうやらこれは魔法集めやGFとり忘れた
人のためのサービスですね!というかラストダンジョンの前には飛行艇使って
飛びまわれるのがお決まりではなかったのか?いやぁ〜私の中の常識を
くつがえされてしまいまひた(笑)

ということで考えてもしょうがないのでGF集めに励もう!というテーマのもと
昨日は走りまくりましたよ〜。エンカウントなしがまだついてなかったので
それを集めつつ魔法ドロー。まだやるかっ!ってくらいに。しかしラグナロクを
取りに行くのにチョコボに乗ったはいいけどちょいと画面のゆらゆらに
酔っちゃいましたよん♪ほとんど酔わない私だけどさすがに昨日はみつから
なくってうろちょろしすぎたもんだから・・・しかも8の画面ってビミョ−に
勝手にゆらゆらしません?あれが結構気になってたけどチョコボ乗るとまた
一段とくるくるくる。コチョコボがついてくるのがかわいくってそれにみとれて
たらまた目までくるくるくる。うげっ・・・やばめ。そこでいったん休憩。

しばらくたって再開・・・さて今度こそ!とチョコボに乗ったとたん
目の前にラグナロク・・・おぃ!さっき走り回った数十分はなんだったんだ!
なんで目の前にあるんだぁ!しくしくしく・・・かなりへこみました(笑)

さて気を取り直し・・・
でもってあととってないGFはぁ〜・・・トンベリキング!
オーディン・・・もうすでにギルガメッシュと化してますが
その同じ場所にトンベリのタマリバ(笑)があるのれすねぇ〜。
どうりでトンベリのオンパレードだと思った♪
聞くところによると20タイ以上ポコポコしたらオッケーらしいですよ♪
ということで運を天にまかせて20タイ目でキングが出ることを祈りつつ

ポコポコポコポコポコポコポコポコポコポコポコポコポコポコポコポコ

疲れましたぜぇ〜あにきぃ〜(;^_^A もう半分イヤになりながらここまで
来たらやめるわけにはぁ〜という言葉を頭の中で繰り返しながら進めます!
確か朦朧とした意識の中であれは20タイ目・・・めんどくさいのでよそ見を
しながらGF使ってたら・・・・

あれ?なんか頭にノッテルぞ??おぉ〜これは王冠!

しかも・・・

あれ?ミョ−にでかいぞ??おぉ〜これはまさにキング!

いつのまにやら出演されてました♪はじめ気づかなかったけどあとでよーく
見ると(一目でわかるって)かなりデカデカではないですか!いやぁ〜
うれしかったですなぁ。あの瞬間!ってことでジダンダ踏んでるキングくん。
上からいろんなもん落ちてきて最後のカーンという音に笑いまくった私
しかもトンベリってかわいぃ〜よね。
トンベリは転んだ・・・
とか戦闘中にやられるともうかわいぃ〜って思わず叫んでしまいましたよ!
しかも何度やられてもかわいくって見とれてしまう(笑)
そのすきにズサッとさされたりする残酷なとこもあるんですけどね(笑)
で。キングはというと〜あれもかなりなHPでしたね。まぁ。忍耐力の問題の
GFでした。しかも終わったときどんどんちっちゃくなっていって
ご、ごめんなさい
もうもう〜〜このヒトコトに頭なでなでしてあげたくなっちゃいました。
かわえぇ〜一匹ほしぃ〜(泣)だれかつかまえて?

うーん。かなり和んだあとで今度はジャボテンダーに挑戦!でも針千本に見事
スコールご臨終。そこで出なおそうと決めまひた♪もったいない・・・せっかく
魔法メルトンドローしまくってたのに。そんなヒマあったら倒せって(笑)

さて。もう少しやってこ〜ってことで今度はバハムートにちゃれ〜んじ!
なんか1歩進むごとに敵が出てさっぱりどうしていいのかわからない私(悲)
仕方ないからダルマさんが転んだ方式で前に進み
↑私のバヤイ仕方ないからです。これでいいような気はしません(笑)
やっとボス戦突入!でもキミはバハムートではないのねーん
キミは誰だい?と思いつつもたたくこと数十分。・・・長い長いながぁ〜い!
もういや!だってダメージいかないんだもん。
まだまだ未熟っちゅーことっすか?
なんとか倒れてくれたはいいけど今度はバックアタックかい!てめぇ〜
なめんなよぉ〜と思いつつもさっきよりはHPちょいと少なめ。
またたたくこと数十分。なんとか終わりました。選択肢は聞いていたので(笑)
先に進めいよいよバハムートとの対戦!あぁ〜退治法も聞いときゃよかったと
思いつつかなりな攻撃うけながらも連続してはこないのでさっきよりましだし
ダメージもこっちの方がいくなぁ〜とまたピシパシたたくこと数十分。
まったくもぉ。本編より長いわこりゃ(笑)って感じなくらいGF集めは
大変っすねぇ。なんとかバハムートもゲットして力強いですわ♪
関係ないけどどうしてもバハムーチョって言ってしまう私って・・・

昨日はそこまでやってもう〜だーうーん♪見事に忍耐戦のGF集め日でした。
これだけなのにかなり時間かかったんだ〜い!トンベリくんが一番きいてるよな
20はひどいよねぇ。かといってHP結構あるし。はぁ〜疲れた・・・

今日もまた続きですか・・・考えただけで疲れますっぴょーん(プツッ)

でも昨日空飛びながらいろんなとこ見てるとなんかなつかしくなって
終わるのがもったいなくなってしまいまひたわ。やっぱ最後の方にくると
どうしてもそう思ってしまう。もっといろんなとこ回りたかった〜(泣)
でも初めからも1度やるのはきついな・・・(笑)

あと少し楽しもう!な〜んて思った日でした♪(*^o^*)
#7  GF集めてどこへいく〜〜(謎)          2002.10.22 (火)

さてさて。昨日もしっかりと働いてまいりましたよ〜。
もうHPもスコールとゼルは9999いったしアーヴァイン分は
お城でなんとかするとして(笑)先に進もうかとも思ったのれすが・・・
なんともジャボテンダーをとれないままではくやしいのでまたもゴホウモン♪
ちょこっと天国と地獄の島で荒稼ぎをしたあとで(笑)
ジャボテンダーくんに再度戦いを挑んでまいりました!

気をつけるは針千本での戦闘不能と逃げられないこと!あとの攻撃は
なんてことないからひたすらたたくたたく!スコールに水属性がついて
いたのでいけるだろ〜と思っていたら・・・さすが!ただたたくだけでも
7〜8000の攻撃いくのですんごく助かりました〜♪ゼルも力は強いし♪
いつものとおりメルトンかけてボコボコとなぐりまくり♪しばらくして
ジャボテンダーが焦ってきてからはもうこれでもかとたこ殴り♪(笑)
休憩なしで回復もそこそこに殴ること殴ること!逃げんなよ〜てめぇ♪
なんてお口悪くなりながらも(笑)なんとか一発目でげっとです!
わぁ〜い♪サボテンだサボテンだ〜♪なんて喜んでました。
ふぅ〜ヒト段落だわ・・・と思うのもつかのま。また稼いだあとは・・・
ここまできたら行くっきゃーないでしょぉーとエデンゲットの旅にでました♪

この前にゲットしたバハムートのところにいくとしっかりセーブポイントが
できており中に進入です!蒸気配分にブツブツいいながら時間かけてやっと
大海のよどみに到着!うっほー。キミがアルテマウェポンくんですかぁ〜!
なんともはや思ったよりビジュアルがすごくて・・・イヤです!(笑)
もう少し女のコむけの・・・(笑)いや。それはいいんですけど・・・
こいつのイタイとこはなんともはや。9999ダメージを投げてくるところでしょ
まったくぅ。おかげで一回全滅っすよー。だってひどいの〜。2人続けて
それやられて戦闘不能にされて、まさか1人になったとこでそんなもん
うってくるなんてひどい残酷人情のかけらもない残忍な(ひどいいいよう(笑)
そんなことしてこないよねぇ〜なんて回復しようとしたら・・・
・・・うってくるではあーりませんか!!まったく。最後のゼルくんご臨終。
おかげさまで久しぶりの全滅っすよー。うーん。なんとも非情♪
ってことで再トライ!今度こそやったるぅ〜という意気込みのもと
行きマシタヨ!
今回はなんとかもちました。エデンをしっかりドローしてあとは回復しつつ
ゼルくんの実力に頼りながら・・・それにしてもさすがデュエルはすごい!
1度で数万のダメージだもんね〜まったくコワイモノナシだわ♪
ってことでエデンもブジげーっと♪

さ〜てっと。ここまで来たらとりあえずもうお城ですかね。
あとは運まかせですか〜。最後お城でがんばることにしよ。
ってことでもうほんとにラストですねぇ。ラストっていいながらが
長かったような気もするけど・・・(笑)
うぅ。さみしぃ〜〜(泣)
#8  FF8エンディングげーっと!(笑)         2002.10.24 (木)

とうとう見ちゃいましたよ〜エンディング!
ということでやっとクリアしちゃいました、FF8♪
終わっちゃうとあぁ〜なんかさみしい感がぬけませんね
次のゲームはじめるまではいつもこんな感じでちょっとひたっちゃう私です

さて。最後のFF8日記。今日はラスボスへん♪
GFをとりあえず集め終わってそれからしばらくスタスタ歩き回って
いろいろ武器作ろうともくろんだりしてたんですけどね
どうにもこうにも材料集めがめんどくって結局やめてしまった私です(笑)
いいや、スコールの技は見たかったけどひとまずラスボスクリアできたら
いいことにしよぉ・・・(寂)ってことで向かうはラスボス!

お城の封印はといたあとだったので行くと決めたら一直線!
最後の部屋の前まできて準備の確認。でも何属性がきくのかとか
相手の攻撃パターンが全くわからないのでとりあえず1回目は様子見。
あぁ〜なるほろ〜ランダムで3人選ばれて始まるわけね〜
でもって1人死ぬたびに次が出てきて全員倒れればおしまいっと。
最初に行った時は女のコ3人倒れるまでスコールが出てきてくれなくって
おぉ〜やっとスコール登場♪ってな感じで進んでいきました。

まずラスボス戦1。
ここはいいですね。HPも少ないし、特殊な攻撃はほとんどないし、
パーティメンバーそろうのを待ちつつ様子見(笑)

さて次。
ここもあんまり攻撃してこなかったですねぇ。そういうやつなのか?
と思いつつアルティミシアの声・・・すごいダメージくるぞぉ〜!と
心がまえをしたけど・・・それほどでもなかった?

そのまま倒れて次。
いやーん。アルティミシアのカオが真中に(笑)気づくまでは時間がかかり
ましたが(笑)うーん。今回あんまり攻撃なしなラスボスなんですか?
次々に攻撃しまくってたらさほどダメージうけずになんとか退治成功!
下半身なくなってまで戦うあなたに乾杯★

さて。最後。
私はアルティミシア・・・って・・・あなたナニモの?(笑)
ここですね。問題は。HP1になる攻撃で悟りましたよ(笑)
ここで死ねってことですか?うは。えぇ。死にました。しかも1度目。
途中で会話が出てきたではありませんか?
その会話読むのもそこそこに攻撃してたけどHP1にされそのまま
普通の攻撃連続されてあえなくみなさんご臨終。聞くとなんとまぁ
そこからとにかく5回ダメージをあたえたら終わりだってぇ〜
いうじゃありませんか!ひょぇ〜じゃあと2回くらいたたいたら
終わりだったってこと?
ぐさっ。胸につきささりましたよ、このくやしさが(笑)

ってことでも1度挑戦。最後までは同じでいいとして最後。なるべく回復も
トリプルようにして少しでも回復しておこう・・・と思ったらあえなく
アーヴァインご臨終。ヤメヤメ!(笑)

むっきー。今度こそ・・・そいやぁ〜バトルスピード遅い方がいいって
聞いたけどそうなのか?なんて思いつつ、初めて調整してみました。
今まで最高スピードにしてたのでどんなものかなぁ〜と思って。
なんとまぁ。こんなにのろいんですかい!
なんですかあのドンガメスピード。びっくりです。
あまりののろさに倒すのよりそっちが気になってイライラ(笑)
でもまぁ〜これでちょこっとがんばろうとがんばりました。でもやっぱ
こっちの方が考える余裕が出るのかな?敵のスピードも遅いってこと?
かなりダメージ量が減った・・・
っていうより連続して攻撃がこなくなったような・・・
スピード速いから入力ついていってなかったのねみたいな(笑)

結局そのスピードでがんばったら最後のところもほとんどHP1
くらうことなく(敵の攻撃。こりゃ運もありそうね)
こっちの攻撃では一発でも限界までいくのでかなり楽。
敵からドローしてトリプルでぶちかますのもかなりな
ダメージいきますね。これからの人にオススメ♪

そんなこんなで
「そしてー」

ラストのムービーは結構長かったけど涙ポロポロ覚悟してたにしては
すごいさっぱり系だった〜。あっさりすっきり。さわやかな最後。
あんな平和な風景見せられたら、今までバトルしてたのがなんだったんだろ〜
って気にさせられました。もとはあんなのどかな世界だったんだぁ〜って。
それがなんとも気分よく最後終わらせてくれたFF8のキレイなエンディング
だったように思います。確かにすべてを無にする感動のラスト・・・
無にしてくれたような気がする。すべてのイヤな戦闘とか忘れさせてくれた
そして2人の幸せそうなハグハグを見ちゃうと・・・
いやーん。幸せそうでいいわぁ〜♪なんて微笑んでしまいましたよ!
うん。よかったですね。ラスト。それにしてもこの8はムービーが
キレイねぇ。結構気に入りました!最後スコールがステキな笑顔を
見せてくれるのもいけてる!って思えました。
終わりよければすべてよし?ってか♪(笑)

改めて気分一新このゲームをラストまでクリアできてすごくよかった気がします
いろいろ話聞かせてくれた人たちに感謝!でなきゃいつ再プレイしてたか
わかんないよ(笑)とりあえずFF8プレイ日記これにて終了♪

おつきあいしてくれた人どうもありがとうでした♪
また次のゲームでもおつきあいよろしくぅ〜♪(笑)
 By ふぃる 

⇒ TexT モクジへ