⇒ TexT モクジへ

.hack//感染拡大 Vol.1 プレイ日記


#1 #2 #3 #4 #5 #6 (おまけの.hack2日記⇒)#7 #8


#1  .hack//感染拡大 vol.1始動!       2002.9.17 (火)

このゲーム。知っている人も多いと思うけどゲームといっしょに
現実世界版のアニメのDVD
もいっしょについてくるんですよねぇ。
なのでやり始めようといざ思ったとき
「一体どっちからやり始めたらいいの?」

なんてちょっと考えつついろいろ取説読んでたんだけど・・・
結局そんなことなーんも書いてなかったので
「やっぱどっちからでもいいよ〜にできてるんだろうなぁ〜」
という独断と偏見の答えからアニメを先に見ることに!

で始まったんだけどいきなりのオープニングの曲からすると
「なんかすごいマニアックっぽいアニメやなぁ〜(^。^;)」
なんて自分が今からそのゲームをやろうとしてるのにもかかわらず
思ってしまった♪
まゲームの世界だからこんなもんよねぇ〜なんて
また独断と偏見に満ちた思いの中(笑)アニメを見ました。

でもその初めの印象とはウラハラに結構見てたらハマッテきてね。
だんだんおもしろくなってきました。ゲームの内容の核心に
ふれてくのがおもしろいよね。でもって私は
徳岡さんにハマッテいったのでありました・・・
ってはまったのは徳岡さんにかい!ってな感じでそう。
私あぁ〜いう人めちゃタイプかも。かわいぃ〜(笑)
マニアックなのは実は私だったりするか・・・
関係ないけど幻水3ではサロメさまが大好きだった私。
やっぱり中年趣味だったのかしら・・・うぷっ♪( ̄m ̄)(うっ(笑)

さて話しを戻して(^-^;
でもってアニメを終わったわけだけど結構ゲーム本編が
楽しみになりましたね!でも内容短いっていうからちょっと
すでにがっかりだったり(笑)続編もすでに今週出ちゃうんだろうけど
終わったらすぐほしくなりそう〜とりあえず今回は徳岡さんラヴ♪
ってことでアニメ終了〜!(わけわからんシメ)

でもって昨日はおとといのアニメの印象をムダにすることないようにと(?)
イソイソとゲームを始動しました!
「おぉ!なんかオープニングムービーがなんだかかっちょいいぞぉ〜!」
なんて感動しつつ見てました。結構うまくできてていいですね
ネットゲームを舞台にしてるだけあって
画像のブレとかデータ破損のところとか
うまい具合に雰囲気だしてたりして
驚きでした。ガーガーすごいコワカッタもん(笑)

昨日の出演者は・・・
【カイト】【オルカ】【ブラックローズ】【ミア】【エルク】【バルムンク】
【ミストラル】【ぴろし】・・・
ってな感じですか?私今の今まで【ぴろし】を【ひろし】だと
思ってたんですけど違いますよね?うーん。深い・・・(謎笑)
プッときました(笑)顔がちょこーんとのってるのに最初気づかなくって
気づいたときには「ゲッ!」っちゅー気持ちの悪さでしたが(笑)
ちなみに主人公の名前。私の場合1回目は変えない主義でして。
なのでそのままです。カイトの声ってかわいいのにあまり出てこないのが
さみしいなぁ〜でもなかなか好感もてる主人公ですね。
オルカとの差にちょっとびっくりしましたが。

でもオルカの役が一番はじめにいろいろ教えてくれる役だったんで
すっごーくやさしい!
って印象(笑)ネットゲームするのに
こういう頼りになる友達がいたらとっつきもいいよなぁ〜なんて
シンミリ思ってしまったり(笑)やっぱり実際やるとなったら
必要な人材だわ・・・とそんな関係ないこと思いつつ・・・
初めは何をやるかまるっきりわからないのでとりあえず
メール読んだりBBSを全部読んで情報集め♪でいろいろ回ってきました

仲間はブラックローズしかいなかったので2人で。
途中からミストラルが仲間になったんで呼び出していっしょに
走ってきました♪(笑)だってミアのところに呼び出しくらっていったら
敵が強かったんだもーん(泣)もう少しレベル上げつつ
うろちょろしてからにしよーっと♪
でも初日これだけ出てきてうれしかったぁ〜♪まだ出てくるかなぁ。
こういうのは楽しみだよね!仲間が増えるの。
バルムンクとかも声いいしー私はやっぱりフルボイスが好きだったりします!なんかすごいもったいないくらいうれしかったりするもん(笑)
イメージも声に合わせられたりするんでくずれることがないのが
得な性格やね!あはは。いやぁ〜それにしても楽しみです。

メール届いたり
するのも擬似とはいえなんか楽しいし、オンラインゲームってあんまりやらないからせめてこういうとこでは楽に体験できるってうれしいよね。だってほんとのオンラインって人が操作してるの考えるとなかなか声かけられないんだもーん♪はぁ〜安心してできるとこがベリーグー♪ってことで今日もちょいとがんばりますよぉ〜♪ヽ(^o^)ノ
#2  うほー楽しいよ〜♪         2002.9.18 (水)

やり始めてまだ2日なんだけどぉ〜なかなか楽しいでないでやんすかぁ〜♪
最初はダンジョンダンジョン、うわぁ〜またダンジョン?
ってな感じだったけどそれがわりと苦にならなかったりします。
なんだろねぇ。ダンジョンもワードの組み合わせで使いまわし?
だったりするんだけど(^-^;敵を倒してレベルアップして
次のダンジョンでは新しい展開でぇ〜とか
なんか・・・なんか!楽しい・・・

あんまり説得力ないね(笑)だって自分でもワクワクしてるのは
なぜぇ〜って感じなんだもん。
結構細かいとこよくできてるゲームだと思うよぉ〜♪

ということで昨日も新しい展開いくつかありましたよ〜。
えっと昨日の出演者は
【カイト】【ブラックローズ】【ミア】【エルク】【バルムンク】
【ミストラル】【ぴろし】

ってな感じでまだ変わりバエはなかったんだけどまずはやっぱり
ミアのところに出向くための下準備としてレベル上げつつのダンジョン探索
となりました。ブラックローズとミストラル・・・
でもいちおう後々のことも考えて時々ミストラルとぴろしを入れ替えながら
やることしばし。やっぱある程度レベルが上がるとぜんっぜん
経験値が入りません!!ふぅ〜そろそろバトルレベルも上げないとなぁ〜
ってなことでいろいろ新しいワードを自分で作成していろいろ
行ってみましたよ♪でもそれがビンゴで結構いいもの落ちてるとこに
あたったりしてわりといい稼ぎができました♪
でもちょっと不満なのは金がねぇ〜!(笑)
今まで換金もので値がいいっつったらぴろしとトレードしたなんだっけ?
山吹色のお菓子??かなんかいうやつだったもん。それだけ。
しかもそれでも1000くらいでしょ〜。もしかしてお金たまるコツとか
あるんですかいな?武器も買えねぇ〜よぉ〜(泣)
でも結構知らないうちに"r(^^;手に入ってたりするのも
武器だったりするからま〜いっか

しばらく探索したあと勢いつけて早速ミアさんとこに再び出向くことに
しました。パートナーと解散して一人になって
「さぁ〜いくぞぉ〜!」とダンジョンへ
ふむふむ〜レベル上げたかいあってわりとサクサクっといい感じで
バトルができますなぁ〜♪一人ってことを考慮してあるのかないのか(^-^;
中はわりと短くってすぐ奥まで到達したし♪
で、またまたウィルスコアをゲットし、ブジミアとエルクを
仲間にしたぞぉ〜
あんな強いダンジョンにいたんだからそれなりに強いんだろうなぁ〜
なんて思ったら・・・かなりレベル低いやないでやんすか・・・( ̄。 ̄;)
ちょっちショックでした。

しかも個別にミアに声かけたらすんごい猫なで声で
「キミといたら退屈しないねぇ〜」
とかなんとかそんなこと言ってやがるし!でもってイベントに
なってミアがしゃべるとまたふつーに態度でかくなるし・・・
なんだこやつは?(><;)ってな感じでしょうか。
エルクもミアのことしか頭にないし・・・(’’;)いやぁ〜
それにしても呪文やさんはやりにくいですなぁ。
勝手にバリバリ戦ってくれぇ〜〜〜って言いたい・・・(苦笑)
でもミアみたくボスにつっこんでいって一発死にされる
のもちょっと問題だったりする・・・(^。^;)
結局最初のプロテクトエリアではほとんど一人でボス倒したよ・・・
さみしいぞ・・・(゜дÅ)手伝え(笑)

さてこのエリアも出てとうとうカイトはブラックローズに誘われ
シータサーバーへ〜♪
こんなに早く行けるなんて思ってもみなかったのでびっくり。
だってまだ序盤なのにねぇ。
って別に強いとこに行くわけじゃないのか・・・
でもってあのウワサ?!に聞いていたプチグソくんをまず探しました♪
っつーかあれはブタですか?牛ですか?なんですか?・・・謎多し。
タウンに入って野生のプチグソくんにすぐ声をかけてしまったけど
そしたらなんだっけ・・・
「止まってられないんだから話しかけんなよなぁ〜」
ってな感じでとにかく怒られてしまいまひた・・・(泣)
プチグソくん・・・キミって一体なにもの・・・(^-^;

で、プチグソやに行って今度は子供に早速えさを与えてみましたよ〜。
まずは何言ってるのかよーわからんので【熊猫の卵】から。
モグモグ食べたらひねくれ度がマイナスになってたけどこれはいいの?
悪いの?(^-^;マイナスの意味がよく・・・(笑)
でそのあとまた別のえさをやったら今度はほとんど0に戻ってました。
プラマイゼロ?!(苦笑)おいおい・・・まぁ。早速でかくはなってる
のでいいだろう。これからの成長がいやぁ〜楽しみですなぁ(笑)

その後はブラックローズ、ミストラルと少しダンジョンで働いて
この日は落ちることにしました。なかなかコイゲームですよぉ。
ほんとのネットと同じでメールとかBBSが
すごい楽しみになってる私なのでした♪
#3  ダンジョンダンジョンまたダンジョン♪       2002.9.19 (水)

さて昨日もがんばってきました.hack♪相変わらずダンジョンばーっかで
飽きそうですが・・・ちょっと飽きました(笑)でもアイテム変わってたり
そこがすめば次のイベントがぁ〜〜!なんて思いつつやってたらわりとレベル
上がったりするだけですごい楽しくなるからいいのだ

ということで昨日の出演者はというと・・・新入りさんも出てきましたよ〜♪
【カイト】【ブラックローズ】【ミア】【エルク】【ミストラル】
【ぴろし】
に〜【ガルデニア】【なつめ】【砂嵐三十郎】が加わりました!
そいえば今気づいたけど今までに【ヘルバ】とか出てますね(笑)
仲間で楽しくやれそうな人しか名前出てません(笑)←偏見やぁ〜!

なのでこの加わり方からして昨日は本編というより仲間集め
ダンジョンの方が多かったんかな?やっぱレベル上げどうせするんなら
何かイベントあったほうが楽しいじゃん?やりがいあるし♪
ランダムで言葉合わせしていくのもわりとドキドキワクワクなんだけどさ♪

それにしても昨日はぴろしがミアにだまされてとんでもないことに
なってました。おかげでいっしょにクスリを探しにいくはめに・・・
私操作が悪いんだろうけどダンジョンで間違って仲間に話しかけて
しまうことが多くてそのたびにぴろしに

「おまえどうでもいいとか思ってんだろう〜」
とかなんとか言われてたもんで
「うるさい!」なんてしまいにゃー怒りつつ走ってましたがね
ブラックローズと行くときもいつも話しかけちゃって

「なに?トレードすんの?つまらんもの出したら・・・」
とかなんとかとにかくコワイんですけどね・・・(苦笑)
ミストラルに間違って話しかけたときなんてあの明るい・・・うるさい?
声にびっくりするときありますわ
いきなり静かなとこで「えっへへ〜」なんて言われた日にゃー・・・(^-^;

まぁそれはいいとして。ということで昨日は走り回った1日でした。
コアもわりと順調に手に入り次のハッキングまでもう少し♪
今日もダンジョンでレベル上げしながらがんばろーっと♪

そいえばプチグソくんは順調に成長してるけど
なんやもってないエサをここんとこ連発されてとりにいったり
たまには違うものをあげたらヒネクレ度が上がりました・・・(苦笑)
個人的に体臭度があがるのはいやです・・・
なんか見てるだけでにおいます(泣)
初めは「パパ〜」なんてかわいかったのに
今ではすでに「父上!」です・・・
いやぁ〜きよらかさとか知能はけっこう上がってるんですけどね・・・
先がどうなるのか楽しみです

昨日初めに声かけたっていって野良プチグソはジョニーだったのかな
昨日また話しかけてみたら「止まったら死ぬ」・・・そうです。はは"r(^^;
でもいろーんな方言?とかしゃべりかたとかすんごいこってるよねぇ
むちゃくちゃ棒読みっぽくてそれらしくないのがこのゲームのウリなのかな?
なんて思ってみたり(皮肉か!)なんかおもしろ要素も多いんですけどね!
では今日も続きがんばりまっす!
#4  相変わらずな.hack・・・♪     2002.9.20 (水)

昨日もがんばったんだけど〜さほど進展はなかったかなぁ。
出演者は相変わらずであとオルカの謎にちょっと迫ったような感じでしたね!

とりあえずはいつものごとくダンジョンをいろいろクリアするために出発です。
しばらくダンジョンめぐりをしたあと4回目の金色ゴブリンの挑戦状
のっかることにしました。さて♪鬼ごっこ鬼ごっこ♪
いやぁ〜さすがにここまで来ると速い速い!
今まではアイテムなしでなんとかなるくらいのものだったけど、
今回の早起きゴブリンはかなり足が速くってやっぱりアイテムがないと
ムリだと察知。でも入る前に「しまった!」って気づいたときには
1個しかアイテムをもっていなくってしょうがないのでとりあえずそれで
トライ!案の定・・・アイテムの時間切れで捕まえれなかったよ〜(苦笑)
仕方が無い・・・といったん引き上げ預けてるアイテムをありったけもって
再挑戦しました♪うふふん。なんとか時間かけてゲット〜〜♪さてさて。
次はあるのかなぁ〜♪でもあの勝ったあとにくれるレアアイテム。
全部つけたら違うのかもしれないけど単体でつけるとそんなに
すごい威力ない気がするぅ!もっといいものたーんとおくれ?(笑)

その後はまたうろちょろうろちょろしながらゲートハッキングに必要な
コアが一つ足りなかったので探しまわりました。いやぁ〜てっきりでっかい
強い敵からもらえると思ってたコアがなっかなか手に入らないので
もうちっちゃくってもとにかくところかまわず奪ってやれ〜と
チャレンジしたところ・・・あらまぁ。こちらが正解ですか・・・
あっという間に手に入る代物でした(苦笑)でもブジ必要コアもゲット。

オルカが会う予定にしていた友達がBBSにカキコをしていたので
とりあえずそっちに向かいます!なんとかの書とかいう(;^_^A
ステータスを上げるものをありがたく頂きました。
オルカがいないからやるわけにはいかーん!

なんて言われるのかと思っていたら・・・(笑)
オルカがカイトにあげるために手に入れようと友達に頼んでいたようです。
うぅ〜オルカってどこまでいいやつなんだぁ〜・・・
しかも昨日話しかけた人が
初めてでなんにもわかんないときにオルカが親切に教えてくれた〜
また会いたいわ〜

なんて言ってたので再び
「キャーオルカの好感度またまたレベルあーっぷだわ♪」
だなんて思いつつ・・・(笑)いやはや。
オルカはなんていいやつなのでしょう・・・

私はますますオルカを助けるためにがんばろう!
と意気込んだのでした・・・(^-^;
あぁ〜オルカ。ブジでいてくれ・・・(笑)

その後は何かを知っているかもしれないと教えてくれたリンダのいる
ダンジョンへ向かいます・・・それにしてもまったく。
なんで一人に会いにいくのにダンジョンの奥まで行かないといけないの?
あんたたちこんな強い敵相手に一人でよくやってられるねぇ〜・・・
ブツブツ・・・とか言いつつ目的を果たしたところでやっとその目的の
ために来たことを思い出す・・・ただのレベルアップのための
ダンジョンめぐりだといつの間にやら思いこんでた♪(笑)

昨日はアウラの内容がチョコット出てきました。
まだ全くさっぱり〜わけわかんないけど思わず
「え?まさかラストじゃないでしょーね!!」
なんてつぶやいてしまったけどどうやらまだだったらしい・・・よかった。
でも考えたらまだバルムンクもろくに出てないのにこれで終わっちゃー
いかんわなぁ。と改めて落ち着きなおし
私は再びダンジョンの旅に出るのでした・・・

今回は砂嵐三十郎とかガルデニアとかもがんばって使ったのでメールが来てた♪
砂嵐さん・・・けっこうかわいかったりする♪
昨日はいっぱいプレゼントして装備を変えてもらったよ。
あんまり使わないけどエルクにも昨日は大サービス♪
武器を買って差し上げました♪(笑)
↑ただ使えなかったから・・・と言えないこともない・・・
でもますますスキルが減った感もある・・・気のせいだろう(笑)
結構エルク使ってる人いるみたいだけど
私の場合そこにミストラルが入ることが多かったのでレアなのです(笑)

でも考えたらこのゲームは他のユーザーがPC扱ってる設定なんだから
ほっといても勝手にレベル上がっていくんだよねぇ。
初めはそれに気づかずがんばってぴろしも使ってたけど・・・"r(^^;
そういうのは楽だったりするよね。いきなり使わないといけなくなって
レベル低い〜さぁレベル上げ♪っつーのがないから。
助かります♪でもちょっとさみしかったり(笑)

こうやってこれだけやってると違和感ないけど、そう考えると
回復してあげてお礼言われるのなんてあんまりないもんなぁ〜
回復してあげたらどんな反応するんだ!なんて思ったり、
してあげたぁ〜いん(笑)なんて思うのはだからなのか。
回復したりされたり・・・っていうより普通は全部自分だから(仲間でも)
それが普通だと思ってたけどそうかそうか。
そういうところでこのネットゲームのいいとこが出てるんだよ〜
とかわけわかんないことばっか考えてたり・・・(^。^;)
うん。もっといろいろいいとこ探してみよう・・・♪
そんなわけで今日もいそしんできます・・・(≧∇≦)
#5  うぉ〜もしかしてラスト?        2002.9.21 (水)

昨日もやってまいりましたぁ〜♪
でも昨日はちょいと内容的にはふれてないような気がせんでもないでした。
レベル上げをしつつダンジョンを回ってたんだけどもうイベントに
つながるようなダンジョンがなくって仕方なくただうろちょろ。
メグっていう失踪者のことを何かしってるかもしれないというコを探して
ダンジョンに入ったあとは順調に最後のダンジョンにたどり着きました。
ほんとに最後?いえ。わかりません(苦笑)

そうそう。一つだけもっと早く言うべきだったことがあるんだけど・・・
私のプレイは少なくともこの.hackの今のプレイは攻略本(出てるの?)
とか攻略サイト雑誌とかも一切読んでなかったのでとんでもなくオバカな
推測なんかも平気で出てきたりしてますのであしからず(笑)遅いけど。

いやぁ〜昨日本屋でたまたま雑誌の立ち読みしたら.hackのページも
いくつかあってちょこっと読んでみたら今まで不思議に思ってたこととか
ふつーにみんなが知ってるような情報とかかなりこれまたふつーに
かかれてたんで
「もしかして知らなかったのは私だけ?」
なんてこともあったりしたもんでね。
思わず書いとこーって思ったのれす・・・
ほんとのアホだと思われないように(笑)

で話しは戻って♪最後?のゲートハッキングでもまたコアが一つ
足りなかったので取りに走ったんだけど。
ここまでくると弱い敵からコアゲットするのも一苦労ですね
だって一振りで死んじゃうんだもの(T∇T)
なのでとりあえず的をしぼったら作戦として回復に専念して
一振りずつ慎重にたたいていく(笑)
はい。いっか〜い。はい。にか〜いって。

でハッキングしてコアゲットと〜♪でもこれですぐゲットできたので
早速戻って準備万端セーブ完了♪
とりあえず様子見のつもりで入ってみました♪
だってラスボスかなり強いって聞いてたから1度でいけるとは
思ってないもの♪ダンジョンの中の敵が全く強くなかったので
むしろかなり最後にドキドキしたり!

アウラちゃんが出てきたけどどうも間に合わなかったようです・・・
そんなぁ〜とか思いつつラスボスとの対戦。(ラスボス違う?)
しんどいけどなんとかいけるかぁ〜と思ったら
カイトが状態異常された隙にほんと瞬殺(笑)
あら?回復もさせてくれないのね〜とか思うまもなく・・・(笑)
でもって仲間はな〜んも回復手段もってなかったし・・・
はぁ〜もっかいだわ・・・とがっくりしながら帰ってきました。
今度はアイテム抱えて回復がんばれるようにしてがんばってきます!
でも回復さえできればあとは問題なさそうですね(笑)

そのあとはもう落ちるつもりだったので
とりあえずダンジョン一回回って(やっとるやん!)
レベルが32〜3になったとこで終了!
今日はもっかいラスボスに挑んできますよぉ!
もう失敗はしませ〜ん!(笑)
#6  .hack//感染拡大 vol.1 とりあえずブジクリア!     2002.9.22 (水)

さて昨日のつづき。
昨日最後にちょっとだけレベル上げして終わったおかげで
この日はそのままでも十分いけるレベルになりました♪
ラスボス戦のためにアイテムをちょっと多めに買いこみ
最後のダンジョンに挑みます!
ダンジョン自体はわりと簡単だったのでサクサクと進め
いよいよラスボスとの再戦!
もう1度戦ったことで相手の戦略は読めてるので(笑)
気は楽で意気込みはかなりありました♪
いくぞ〜今日こそはエンディングだぁ〜!
と戦闘開始!・・・カイトは回復に励みました(笑)

だって回復って指示するヒマがあったら自分でやったるわ〜
って感じなんだもん(^-^;
自分死んだらかなりイタイしね♪ってことで後ろをちょこまか
回復しながら遠くからたまに攻撃したりして。
前回カイトにもこのステータス異常の攻撃されて
それが痛手で死んでしまったんだけど、
今回は2度ともブラックローズにあたってもらいました。
あれって全員をターゲットにされたらプロテクトが外れるんだと
思ってたけど違うのねん?
なので余計に楽だったわ♪さすがに最後の最後の方になってくるとなんか
自分も攻撃に参加してかっちょよく終わりたいわぁ〜
なんて欲望がフツフツ沸いてきて(おそっ)でも遅かったみたい(苦笑)

かけよったところで倒されてしまいました。ブラックローズと砂嵐さんに。
えぇ。私のラストメンバーには砂嵐さん入ってました。最後の方
私的好感度が一番よかったので(笑)頼れそうなハスキーボイス(意味不明)
が気に入ってしまいました(謎)物理攻撃でいこうと決めてから
ガルデニアといろいろ武器変えながら比べてたけど
最終的に攻撃力や回避力もすごく上になってたし♪

さ〜て。これでとりあえずラスボスクリア!あっさりサクサクっと
今日は1度で終わりました♪クリアフラグの黄色セーブデータも
きちんとできたしこれで2にもすぐはまることが可能ですね!
でももう少したってから買おうと思います。
もう少し1の余韻を味わいつつ忘れない程度に♪

ラスボスクリアしてからはまた普通に戻って新しいワードを出して
とりあえず飛行船の謎を解いてきました♪
1度あのフィールドに行ったとき空に浮かんでるミイラみたいなのが
すごく気持ち悪くって気になってたのよねぇ。こんな最後の最後に
出てくるとは思いませんでしたよ!
まさかサブ的ストーリーで出てくるとわ♪

それからゴブリン鬼ごっこの最後が勝てません・・・
っつーか回復しまくり( ̄。 ̄;)
やめてくれぇ〜。何か対策をこうじてぜってークリアしなければ!
はぁ〜もう少しゴブゴブとしばらく遊ぶことになりそうです・・・(T∇T)

とりあえず.hackブジクリア〜ってことでめでたいぞ!ヽ(^o^)ノ
でもやっぱりちょっと早かった〜(悲)もう終わったのかぁ〜って感じ。
次にまたまた期待しよう!

読んでくれた人いたら(?)さんきゅぅ!・・・いないかも(笑)
#7  .hackプレイグチグチメモ       2003.1.30 (木)

敵強いやん φ(><;)イジイジ

いきなりですがしばらく買ったままにして手をつけてなかった
.hack2をがんばってやることにしたんだけど〜
なんか格段に敵が強くなってるのは気のせいだろうか??

前は逆にかなりヨワッチかった気がするから
バトルのおもしろみはあがったのかもしれないけど
あまりの極端さにヒーヒーいいながらダンジョンで遊んでます
なんかいきなりボス級の敵にあたっても今回は
気合で切りぬけられたのに
ふっつーの誘われたダンジョンとかのザコ敵の方が
はるかにいやなステータス異常とかかなりもってて
一気にみんな仲良くおねんねしたり
金縛りだぁ〜!(アポ)とかって動かなくなって
はい〜お〜ば〜よ〜ん♪
なんてもう最後開き直ってますよ(笑)

わけわかんなくなってるけど(一人で)
とにかく1から2への間にこれほどまで
敵が強くなってていいんですか?
ひゃ〜ひどいですよ
もう〜同じダンジョンを行ったり来たりするのはつらいっす(泣)

でももうすこ〜しがんばってきます
それにしても今回もあっというまに終わりそうだなぁ
あまりに短くないか・・・?
まぁーそれ承知でやってるから文句言えないんだけど(´Д`)うしゃー
#8  終了!・・・かい(泣)       2003.2.1(土)

今日とうとう.hack2が終わってしまった〜
なんとまぁ〜今回も見事な短さでしたねぇ〜
たぶん1でやったことがほぼすべてなんで
操作方法に慣れてきたこともあるんだろうけど
1と同じくらいのプレイ時間をせめて予想していたにもかかわらず
ちょっと早かった〜♪(苦笑)

でも今回はネットスラムとか出てきてなんか
少し違ったとこが見れたのが楽しかった気がする
ちょこっとだけだけど♪

途中にいくつかボス級の敵が出てきたけど
強いザコ敵+αって感じだったので
今回はラストクライマックスー!っていう
盛り上がりがわりとなく全体通して
レベルがまぁまぁ〜高かった気がしました

でもあまりにダンジョンばっかだとさすがに
4くらいには飽きてきそうだぞ〜(T。T)
3では何かおもしろさ出てきてるかなぁ〜♪

あぁ〜なんかもうすぐ最後も出るし
ここにきて一気にやってしまいたい!って感じですなぁ
続きしたいよぉ〜
そういう意味ではこのくらいの短さの方が
やっぱ続きがあるってのわかってるから
いい感じの長さなのかなぁ〜とも思っちゃうけどね
これでもダンジョンに飽きがきそうな勢いだから
コレ以上逆にやっちゃうともう〜4まで
もちそうもない気がするし・・・

あらま。言いたい放題♪
でもなかなか久しぶりに楽しかったですよん♪
 By ふぃる 

⇒ TexT モクジへ