⇒ TexT モクジへ

真・三国無双2&3 日記いろいろ





■ 真・三国無双2                2003.3.11(火)

をいきなり思い立ってやり始めてしまいました♪
ほんとにいきなりなんですけどね(^。^;)
あれだけじらしつつのばしてたのにとうとう手がのびたぞと(笑)

でもってスタートしてみたわけですが・・・

「あぁ〜やっぱりこの世界観。いいわぁ〜(〃∇〃)てれッ」

ってことでかっこよいです♪
服とか背景とかもとってもきれいだし
なによりキャラは多いし、好きなので遊べる!

んでもって無双モードで始めたはいいけど・・・
さっぱり要領がつかめない(おぃ)
もうここでみんなはこんなに難しいゲームを
おもしろいおもしろいと言ってたのかぁ〜(泣)
と泣き入ること数回。

だってクリアできん(笑)
それらしいことするのに終わらん
なぜ?ってことでうろちょろ走りまわってると
いつのまにやらゲームオーバー(笑)
こ、これは・・・何??
って思うこと再び数回。

さっぱりわからないのでとりあえずモードをイージーにして
全滅目的でやることにしました(あたしってオバカかも(笑)
なのでなんとか敵将撃破で先に進むことはできるように
なったものの・・・これは時間が関係するんだろうか。
イベントとかもいろいろあるみたいだけど
私の場合まさに猪突猛進で倒すことしか頭にないので
あまり起きないような気が・・・(苦笑)

今のところ武将2人なんとかクリアしまして
やっと使える武将も少しずつ増えてきてます。
誰でやったかわぁ〜〜内緒♪(笑)
あまりにも無難なとこですよやっぱり(笑)

確かにアクション自体は単調だけど
爽快感とか自分のたちまわりようで士気が上がったり
ほめられたりするとうれしいですねぇ〜( ̄m ̄)ぷぷっ
でも思ったのは他の武将でいろいろプレイするのはいいけど
1度プレイしちゃうとそのチーム(仲間)に思い入れができて
他の武将でプレイするときに使ったことのある武将と
敵対したりするとなんかつらい。
がんばってるねぇ〜とかなんとか一人で声かけてみたり(おぃ)

それぞれが思うところあって天下をとろうとしてるんだよねぇ〜
それを思うとみんな味方したくなるし(笑)
とりあえず全武将そろえて使う!・・・のはムリかもしれんけど(笑)
できるだけのアイテムも集めていろいろやりこんで
みたくなるのは確かかもしれない
なんか想像してたのとは違うけど豪快さは想像以上かも♪
やりこむぞぉ〜♪    ・・・できるだけ(あくまで弱気)
■ 無双話           2002.5.9(金)

今日も今日とて短い時間にダレか
武器をとれるものはいないかぁ〜と励んでみたのですが・・・
いませんでした(がっくし)

というかまずはヨロヨロな(おぃ)黄忠のおじいちゃんを
選んでみたのですが・・・↑逆鱗にふれそうな言葉(笑)
寸でのところでいつも御陀仏ですわ(泣)
1度目やったときなんて途中までは順調に
やられる武将もいないままに進んでたのに
時間制限にひっかかる〜!なんて急ぎ始めた私とはうらはらに
のんびり進み続ける・・・こりゃぁ〜張飛!(逆鱗)
ゆるしませんぞ!!

結局どうせ時間がないのなら〜とつっこんでつっこみまくった彼
もちろん囲まれまくりしかもハードだからひどい
親衛隊のきついこときついこと
一撃ずつ交代で切りつけやがるからこっちが踏みこむ隙なし(泣)
それでもヨロけまくりながら奮戦のおじいちゃん
もちろんちゃんと最強武器もとったし

あ、あ、あと一撃くりだせば・・・・勝てる!!

とこっちもゼーハ−いいつつザコを蹴散らしまくって
たどりついた瀕死の総大将♪
よぉ〜し、こっちも瀕死だけど(笑)
最後の一撃だぁ〜!とつっこんだら見事
怒った総大将曹操の前にコッパミジンコですわ( ̄。 ̄;)
はぁ〜つらい(゜дÅ)ホロリ
時間の無駄(泣)

時間制限短いステージは嫌いだい!!!
結局一人でつっこむことになるんだ(イジイジ)

それにしても(開き直り)
無双3をやっててしばらくしてまたこうして2に戻ると
2のハードがかなり楽です
っつーかハードだってこと忘れてイージーとか普通並に進んでいけます
ただもちろん味方武将はやられまくってきますが( ̄。 ̄;)

ってことはやっぱり3のザコって結構テゴワイんですね
簡単なのでやっても平気でヨコヤリいれてくるし
ガード固いのもチョコチョコいるし
でもおかげで2の進みが断然楽になりましたわ〜〜♪
3はザコ強くてもわりとステージが狭いから楽ですね〜
行き来とかしやすいしわかりやすくて参戦もしやすいし
友好度で声をかけてくれるのもナによりうれしいかも♪

相変わらずやりまくってる私なのでした・・・
もちろんディスガイアの合間にですが(笑)
■ 黄忠おじいちゃまの奮戦日記♪         2002.5.11(日)

この前の日記に書いた黄忠のおじいちゃまが
や〜っとユニーク武器を手に入れたのでうれしくてご報告♪

私はこと制限時間の短いステージは嫌いなんだけど
そんなこといってては始まら〜ん!ってことで
とりあえずおじいちゃまのステータスを後半フリーステージで
ちょっちかせいでみました♪
思ったより上がらなかったんだけど(^-^;
攻撃力+8がいくつか手に入ったので
しょうがないなぁ〜いってみっか??
ってことでとりあえず再挑戦!

攻撃力は上がったから少しザコ倒すのに余裕ができたかなぁ〜?
ってことで味方を援護しつつの余裕進軍で進むことに。
でもそのおかげで味方武将は死なずにすみ援軍も来てくれて
しかも時間はまだ半分残っている!
ここでやっと残すは総大将のみ!の状態にもっていくこと成功

きゃーこれはいけるかもん??

なんておじいちゃまホクホク♪
余裕ぶっこきつつここで安心してはまたもやられてしまう!
と味方が全部総大将に向くまでチマチママワリの
いらないザコ敵ちゃんをけちらします!

やっとのこと総大将一人残ったところで味方全員総攻撃!
最後は劉備殿まで加わってがんばったのですがぁ〜
これが堅い堅い!さすが曹操さま♪
一人でもかなりなもんですわ♪
おじいちゃまは少し体力が減ってきたので
こりゃ〜いかんと端っこによって得意の弓攻撃をするんだけど
みんなが怒涛の勢いでつめかけてるんで(笑)
飛びまくりの曹操に焦点が定まらん!r(^^;
仕方ないので残り少ないまんじゅうで回復して突撃です!

蹴ってたたく、蹴ってたたく、ぐおぉー!ヨロヨロ(乱舞)
ってことでこのころやっと残り時間少なく・・・
でも焦ることなくおじいちゃまの最後の一撃で
曹操さまは撃沈していきましたとさ・・・

これで武器取り忘れてたらシャレにならんぞぉ〜←必死だったもので(笑)
と思いつつメニュー画面
なんとか念願の武器がとれましたわ〜
それにしても武器自体は簡単な条件になってるから
やっぱり時間とか士気をいかに操るかってのがこれのミソなんだろうな

何回同じとこやってもやっぱり戦況って全然変わるし
それがおもしろいとこだよねぇ〜毎回違うもの!
何回かやって最後の方士気が断然味方有利になることもあると
やっぱり自分の進みかたが悪かったのねぇ〜なんて
改めて考えてしまったり!まだまだ青二才ですね私も、なんて(笑)

ふぅーむ。ここんとこ1日に一人分の武器とるのがやっとになってきた
やっぱあまり使ってないのがバレバレのクセモノぞろいだ!(^。^;)
■ 黄蓋の(弱いものイヂメ?)奮戦日記    2003.5.13(火)

ここんとこいい〜ペースでこなしている
無双2のユニーク武器集め♪
前回のおじいちゃまからいくつかとったんだけど
今日はとりあえず一番最新の黄蓋奮戦日記です。

無双モードであまり使ってない+レベル上げ0ってことで
ちょっとステータスは低めだけど
持ち前の怪力とわりと序盤戦なステージ=赤壁の戦いでの
武器集めってことでこれでまずは挑むことに!
まぁ〜時間も長いことだし武器さえとれれば
一人で奮戦してやるぅー!という覚悟のもと(おぃ)
始まったわけだけど・・・

思った以上に防御かたいのね〜ん♪
こりゃ〜いけるかも!ってことでまずは
目の前のザコちゃんを蹴散らしにかかったわけですが・・・
なんかこのくらいの強さになるとどっかからどうみても
【弱いものイヂメ!】
にしか見えませぬ(泣)

しかもモーションが頭からなぶり倒しって〜やつだから
どう考えてもやられた人は頭カチわられてるとしか・・・(;^_^A
まぁ〜心強いわ♪(おぃ)ってことで
なかなかテ応えはいいなぁ〜。
前からこんなに使いやスかったっけ?ってくらい
わりとテンポのいい攻撃にご満悦な私

とかいいつつ余裕ぶっこいてるヒマはない
早いうちに両脇に応戦しないと両方総ダオレになるのは
目に見えている・・・
ってことでちょいとメニュー画面とニラメッコ
まず苦戦がわかってるのは右方面
徐晃は攻撃力ある上に下っ端とからむと3人まとめて相手なので
そりゃ〜苦戦もするわさ(^-^;
しかも後ろにすぐ他武将ひかえてスキを見て入り込んでくるし
とかいいつつも私はよく見捨てるんだけど(薄情)

今日も予想通りニラメッコしてる間に早速士気低下しまくってるし
しかも早々と苦戦なんていってるし!
もっと気張りなさいやぁー!ヽ(`Д´)ノ怒
仕方ない今日は右に直行だ・・・と火計の準備も成功したことで
走り出した黄蓋。しかし甘かった・・・
ハードモードでやると味方も簡単に苦戦するのねーん(泣)
ってことで今度は左からも士気低下の応戦要請が!

ムリ=却下♪

ってことで見捨てること決定
甘寧捨てるのは悲しいけど仕方ない・・・
今日の予定はもう立っちゃったの♪ってことで
そのあとすぐ左は総ダオレしましたわ
まぁ〜祈祷も終わってることだしいけるでしょってほっておく
右に到着したころにはもう苦戦どころか死にかけのみなさん
なんとか間一発間に合いましたわ
なにせ黄蓋さん足が遅いもんで♪しかも今日はそれを承知で
自分の能力アップにアイテムを使ってるもんだから
ますます遅い!焦ってる様子は全くありませんね(〃∇〃)

で、来て早々やはり来ましたか・・・・って感じで
3人オソロイのご様子
まぁ〜乱戦でまとめていけるから便利なことは便利だね♪
ってことで乱舞しまくる黄蓋さん
あっというまに一軍団葬ることに成功
ついでにせまってた後ろ軍団も頂きです
さて右の安全を確保したとこで今度は外枠を一掃
拠点をシメまくって左に到達
そのころにはもうすでに真ん中は乱戦いいとこ
士気低下もドシドシ出てくる始末
てっとり早く武器をとるために目的武将を倒しにいきました!
相手は張遼なかなかテゴワそうですね〜
でも黄蓋の迫力の前ニあっというまに撃沈していただきました

さて。貴重品発見!と出たのはいいのですが・・・
わかってはいたものの目的地ははるか遠く・・・
気の遠くなるような距離をポテポテ走っていかなければ
なんかその間に他が全滅しそうだな・・・と思った彼は
とりあえず木箱は消えそうもないので他の全滅を急ぐことに
近くにいた敵武将をかたっぱしから倒し木箱獲得に向かう!
下の方でさみしく戦ってる武将がいると思ったら・・・
我軍団長の周瑜さまではあ〜りませんか!
一人でさみしく戦っておりますが
今までの黄蓋の働きップリのおかげか士気はピーク♪
苦戦しそうな気配はミジンもありません(’’;)
とりあえず見過ごすわけにもいかないので
近くに残っていたちっちゃい武将を倒してあらかた片付いたところで
再び走り去ることにしました

ブジ武器をゲットした彼
さてここからはもうクリアするのみ!
味方武将もなんとか持ちこたえてもうほぼ味方の士気一色
いけるっ!ってことで近くのまだ残ってる拠点ヒトツを閉鎖し
総大将のもとへ
めんどくさい弓兵がいっぱいうごめいているのでまずは一掃し
時間に余裕があるので親衛隊も一人ずつはじき出してリンチし(おぃ)
あとは敵総大将一人みんなでリンチするのみ!
後半ステージに比べたら同じ曹操でも全然やわらかい♪
その上黄蓋の攻撃力ときたもんだから
一人になった彼を倒すのは楽でした〜♪

やぁ〜なんとかブジにレベル上げすることなく武器取得完了!
ちゃんと確認して黄蓋の奮戦は終了しました。
いやぁ〜思わぬところで楽に手に入る人がいて助かった
そういや昨日は典韋もやったんだけどこっちも攻撃力高いおかげで
テンポはかなりスローだけど余裕でふっとばせましたね〜
うむ。ポテポテしててもやることはすごいからいいねぇ〜♪
足の遅い破壊力派な彼らは苦戦するだろうと結構大変な覚悟してたんだけど
ステージも狭いとこだったし、楽なステージが多かったし
ふぅ〜なんかうれしいぞ!あっ。でもまだ許チョがいた(苦笑)
それをゲットしたらあとは後半広いステージで武器集めしないと
いけない人ばかり残るんだよなぁ〜これまた大変そうだな( ̄。 ̄;)

とりあえずなんとかこれで黄蓋の奮戦日記終了〜!
■ いろいろ武将奮戦日記ーボツ編    2003.5.14(水)

恒例の(おぃ)無双2、武器獲得日記です♪

今日は何人かの武将によるボツ日記です(汗)
っていうかかなり取れなくてムッキーしました編ともいふヽ(`Д´)ノ


> 許チョ 編

まず前回の日記で活躍した黄蓋に続き
破壊派をしとめておこうとこれまた前回名前を出した
許チョに挑戦したのです
ステージは「潼関の戦い」馬岱ゲッチュ♪

ステージ自体は狭いけど結構敵武将にツワモノゾロイなので
ちょっと不安。しかも鈍感さはぴか一な気がする(泣)
それでも「こ、黄蓋よりステータスは上だぞ!!」
とどもりつつつっこませたのは私です( ̄。 ̄;)

「隊長!ダメです!こいつツカエマセン!!」

気づいたのは戦いが始まってすぐのことでした・・・
武将に面会する必要もなくすでにザコ敵が倒せません(笑)
なんだとぉー!ザコ敵でさえ体力なかなか減らないのに
武将なんて倒せるはずがないではないかぁー!
あきらめました・・・でもあきらめついでにつっこんでみました♪
そこでオタメシってことで馬岱に接近♪
つっつきまくってはみたものの
ヨコヤリをいれてくるザコ敵くんにやられる始末ですわ(泣)
フン。ヤメだヤメだぁー!ムリです(笑)で直してきます

そいやぁ〜思い出すなぁ。初めて許チョでやったときも
あまりの鈍感さにストレスたまって
いつもならチマチマザコを一掃して最後にいくんだけど
うごぉーもうイヤだぁ〜もういい総大将倒してやる〜!
って走っていってとびあがったらそこで初めて!!
しかも最初で最後の・・・フリーズしたのよ(泣)
バグはいろいろあるけどフリーズだけはしたことなかったのに
しかもムチャクチャイヤになりまくって早くすませたい一心で
つっこんだ先ガフリーズという落ち。笑えない落ち。
顔は真っ青、マジで落胆しました私(_ _;)
モウ1度最初からだと思うと。しかも広いステージ。
あぁ〜そんなこんなな想い出が・・・そうかあのときから
すでにこんなに鈍感だった・・・のろさぴか一。
でもやらなきゃなぁ・・・レベル上げ(泣)

> 夏侯淵 編

あ。またもコロコロだ(笑)
でも彼は体型は↑とはいえ結構斬りはすばやいから
さほど心配はしてなかったんだけど・・・
なんつったって乱戦に弱い弱い(泣)
ザコ敵より背が低くてうもれるのが問題か?(しみじみ)
それでも結構ステータス低かったのを見越して
攻撃力を上げてみたからわりと余裕が出てきた
というのも彼のステージは山なので上るのに一苦労
そこで乱戦になったら弓兵はいっぱいだわ味方はやられるわで
散々な状態になるので彼のステータスを上げて楽にするしかなかった
と思ってがんばってやっとたどり着いた本番
今まで何度か苦戦してきたし、苦手な時間短いステージやし・・・
ってことでふんばりにふんばりまくってやっと光りが見えてきた!
味方も全員健在で、武器もとった!時間もまだまだ余裕!
あとは総大将を倒すのみ!ってホクホクだったのに・・・悪夢が(遠い目)

ザコ敵も全部けちらして全員で総攻撃をかけてるはずなのに
みんな遠巻きで見守ってくれてる始末(泣)
おぃおぃ〜〜みんなで行こうよぉ〜〜(焦)
なんて彼の言葉なんて届かない・・・もうみんなヤジウマのごとく
遠くで待機する始末。うっ。やばい。これでは時間制限が・・・
と体力万全の状態でつっこんだ彼。あと少しあと少しよぉ〜〜
ってとこで見事。今度は怒った劉備さんにコッパミジンコ。
関係ないけど劉備さんって一番執念深いと思うわ
ここまでひたすらにザコ敵すりぬけて追っかけまくってくる総大将って
彼くらいだもの(笑)他はある程度でザコにひっかかるのに
おかげでステータスバーは人よりある気がするのに
防御が低すぎるような気がしてならない!かためないと(泣)
それにしてももう何回やったら気がすむのよ!(怒)

> 諸葛亮 編

実は私の好きな武将の一人です(笑)
無双モードでは始めた当初にいきなり使ってみたほどのヒイキですが(笑)
攻撃範囲せますぎます(泣)
まぁーわかってたことですがね。でもみんながいうほど
彼弱くないんですよ?え?知ってました?(笑)
結構防御が堅い分ついていけるはずだったんですが・・・
ステージが後半のきついステージってこともあって
保留にしてました。とりあえずステータスを上げようと。
でもちょっと腕ダメし〜ってことでいきなり初挑戦・・・してみたんだけどね
やっぱりハードの乱戦には耐えられそうもありませぬね
かわいそうに・・・もみくちゃにされてご臨終ですわ(笑)
チャージとかも出す前に割り込みされまくりで
とてもぢゃないけど追いつきません
それでも援軍出すまでいって倒そうとがんばったんですけどねぇ〜
もうマワリは全部やられて一人もみくちゃくちゃのいいとこ
ほぉ〜のヒトコエも聞こえなくなってましたわ(悲)

味方武将も苦戦の連発になってきたんで
もうここであきらめちゃいましたよさすがに(笑)
まぁ〜そのつもりでやったからこればっかりは落胆しませんでしたがね
またレベル上げしなきゃなんないのね〜と先ガ長そう
ふぅ〜まだまだね(´・`)



そんなこんなで武器集めしてるんだけど3はというと・・・
エンディング制覇がんばってますよ!
今魏延を鍛えてるんだけどあまりの強さと使いやすさと
チャージのときのあまりにプリプリのかわいいお尻に(おぃ)
かなりホクホクご満悦です♪レアめざしてるので
大量撃破も♪ってことでやってるんだけど余裕の身のこなしで
あっというまにレベルは上がるし・・・
いや。ステキですわ(笑)ここまで強いとね。
使うだけで気持ちいいことこの上なし。
2でも見かけに反してかなり強くて使いやすかったけど
3はまたそれ以上ですねぇ〜。ずっと使ってたいな(笑)
見かけがよりコワクなったかいがあるってもんよね!(そうなのか?)
 陸遜の援護奮戦日記      2003.5.15(木)

今日も武器集めにいそしむ私
今日のターゲットは陸遜です!

まずはいつものごとくそのままのステータスで初挑戦!
しかぁーし!このステージは強い!敵が強い!!
しかも味方弱い!弱いことこの上なし候。
ってことで当然のごとく1度無双モードクリアした
ステータスではムリ。
しかも陸遜はとてつもなく攻撃範囲狭し♪
喜んでる場合ではない・・・

ということでパラメーターのばしにかかります。
後半ステージの短いところで全滅をはかる!
そのついでにチャージの見切りで使えそうなのを研究。
できるだけ攻撃範囲広いのを使わないとこりゃームリ。

ってことで多少ステータスアップした陸遜が再度挑戦。
ステージは夷陵の戦い
んでもって条件が厳しい・・・っていうか私には(笑)
一人でいくのならステータス最強にすりゃ〜いけるさ♪
でも味方健在を条件にいれられると走りまわらないといけないもん(^-^;
しかも一人じゃないときちゃーね。
もう士気を上げてがんばってもらうしかないっすわ。
ってことで再挑戦したのだけど・・・
あっというまに味方全滅(笑)残ったのは自分だけか〜い!

どんどん寄ってくる敵武将たちを一体ずつ相手にしながら
もう〜いいや。これでどこまでいけるか試してやる!と
陸遜一人で戦うこと数十分。大勢に囲まれたら
「出過ぎだゾ!」
ってどやされるし全方向からつっつかれるし(泣)
そんなこというんならお前も出てきて戦ってくれよぉ〜(号泣)
とか思ってたら今度は護衛兵に
「出すぎではありませんか?友軍と合流しましょう」
とか言われる始末。
友軍いるんならつれてこいやぁ〜われぇ〜!
と私の方が切れる始末(爆)

それでももう獅子奮迅の陸遜は全敵武将をなぎ倒し
ブジ敵総大将一人を目の前にすることに成功しました!
これもステータスアップの成果かしらん?
マップを見ると青い味方がちょこちょこっと
こちらに向かってくれてる様子
拠点があてっても味方ってなかなか出てきてくれんよなぁ
と思いつつも今は一人でも応戦してくれる人がいた方がいい!
と思い、近くで戦いはじめた一般兵に応戦
退治したところで一緒に劉備のもとへ

彼には最近縁があるな(笑)
またもしつこいんだろうな・・・と思いつつ
士気はこちらが有利。これは落ちついていけばいける!
・・・と思ったのもつかの間
なんと強い劉備さん(苦笑)
やっぱり怒った劉備さんは一筋縄ではいきましぇんでしたわ
苦戦する陸遜とあっというまになぎ倒された一般兵
またも一人・・・結局一人・・・
しかも舞い踊った劉備さんにまたもコッパミジンコですわ
最近劉備さんにやられまくり者続出
・・・のわりには本人が戦うと弱いんだよ!ヽ(`Д´)ノ

あぁ〜民よ・・・(ちがう(笑)
もうほんとこんな感じ?
これで陸遜が戦った数十分
しかも一人でもみくちゃにされながら紛れに紛れまくって
奮戦したのに・・・すべて水の泡ですわ〜〜♪
もう悲しいを通り越して笑えてきますね(^。^;)

えぇ。それからまた少し鍛え上げてもうコレ異常はムリっすわ(^-^;
これでダメだったらもう数こなして作戦考えるしかないぞ?
ってことになりながら再度挑戦。
できるだけできーるだけ敵武将を即効倒して
即効火計を成功させる。よし成功!
士気上昇したところで残さないといけない武将を中心に
そのマワリを一掃させる
とりあえず危ないところはもうわかってるので
その安全を確保したところであとは片っ端からやっつけるのみ!

おぉ〜どんどん士気が上がっていく!
しかもこっちが必死になってる間にどんどん敵の数も減ってる!
こりゃーいけるかも!この機を逃すな!!!
ってことで前進あるのみですわ
とりあえず味方武将健在の条件は満たしたので
死ぬなよ〜と思いつつ自分は別ルートへ。
ブジ突破し最後の拠点を2つ封鎖したところで
条件になる諸葛亮を倒しに走ります!
今度は士気があがりすぎて別の人に倒されても困るので(;^_^A

ここまで士気が上がってりゃ〜こっちのもん!
ブジ貴重品発見!の文字が!!
そいやぁー陸遜って普通モードでやってても
この表示がでるバグがあるらしいですね〜。
前確かに貴重品発見って文字が出たのでなんかすごいことしたか?(笑)
とってないアイテムなんかあったかなぁ〜?
なんていってみたら木箱がなかったことありましたね!
そのときはこんなバグがあるなんて知らなかったから
不思議でしょうがなかったけど
武器の木箱のことだったのね〜
とっさにそれを思い出して諸葛亮を倒したとき
表示もまだ出てないのにすでに即効走り出してました♪

おかげでブジ武器ゲット!大変だったなぁ〜と
しみじみ思いながら木箱を破壊シマシタヨ(笑)
残るは敵総大将のみ!
「これならいけるだろ?」
って思いつつもいつも劉備さんにはイタイ目に
イヤというほどあわされてるので油断するわけにはいきません!!
案の定またも怒った劉備さんに瀕死の重傷を負わされてしまいましたわ(笑)

でもこれでは二の舞だということで
時間もたっぷりあるしちょっと遠くまで回復しに走ります
戻ってきたころには劉備さんも瀕死か??
と思いきや・・・まだまだ元気はつらつ状態ですr(^^;
仕方ないのでチマチマっとたくさんあった弓矢にきりかえ
遠くからつっついてみたのですが・・・
めざとい彼はあっというまに気づいてこっちに近づいてきます
劉備さんのドアップモードになったところで
また一発お見舞いされてしまいました
でも回復してたおかげでなんとか助かりましたがね

そんなこんなで近づいてきたスキをねらって
こっちも反撃開始!!
うぉ〜と叫びつつも劉備さんは散っていきましたとさ

わぁ〜い♪陸遜武器無事ゲット(早口言葉?
ひゃ〜苦労したかいがあったわ!
もう〜どうなることかと思ったけどなんとか終わったので
うれしさも倍ですわ♪
そいやぁ〜劉備も実はまだ武器ゲットしてないんだよな
しかも同じステージで今度は逆をやるのか
これまたつらいんだよなぁ〜
このステージは結構きついので嫌いだぁ!
でも劉備もステータスほとんど最強なはずなのに
苦戦するんだよなぁここ。
敵のときはあんなに強いくせにぃ!(怒)

とりあえずがんばるか・・・次だ次だぁー!ヽ(^o^)ノ
■ やっほー無双2の武器取り完了日記      2003.6.2(月)

うんもータイトルそのまんまでホクホクです♪Ο(>∀<)Ο

急遽他勢力の武器をとり忘れていたのを思いだし
このあいだやっと終わらせたんだけど
最後ラストステージでのお仕事が残ってるメンツの
最強武器取りが終わってませんでした
ひたすらパラマックスをめざしてテクニックだけあげて
とにかくも〜こりゃ一人ぢゃムリだな・・・
と思って友達に援軍を頼んでおいたので
もうあとは待つのみ

最近無双を始めた友達も今となっては私よりはまってて
進行度は極めて遅いながらも毎日腕を磨いてた様子

その友達がやっとこさ援軍にこれたので
早速1日がかりを覚悟でスタート!

まずは五丈原の戦いで諸葛亮と司馬懿
一人でやると途中まではいけるものの
味方全員消滅したあとがひどい
全部ワシャワシャつめかけられてオセヤオセヤの大騒ぎ
しかもこちとら乱戦に弱い2人ときた!

ってことで広いマップは援軍あるのみともうはなからあきらめ
とりあえず友達に期待していたのだけれど
なにせハードは初めて、しかもまだそんなに技がつかえない・・・
って友達は即死(笑)
とにかく防御・攻撃ともになるべく強くクセのない人を探して
コントローラーをいれかえることに
友達に軍師を頼んでとにかく死なないようにスミッコにいてね♪(笑)
と私は乱戦の中へ
結局孫権でやったのですが強い強い
あっというまにザコ蹴散らし作戦成功

落ちついてきたら後ろからついてくる軍師さんはビームをためつつ(笑)
いつも遠くから援護してくれてました

とりあえず先が見えてきたのでまたまたコントローラーを入れ替え
私は最後のお仕事へ
目当ての武将を倒しにいくわけですが・・・

司馬懿の方でちょっとしたアクシデント
目的武将を倒し、なおかつ一定時間が経過していると
輸送部隊があらわれる
それを撃破すると木箱が現れ武器ゲット

この手順をふむはずだったんだけど・・・
思わぬところで目的武将がかなり移動をしちゃいまして(汗)
輸送部隊があらわれる場所よりはるか北で敵を倒すことに
イベント関連は全部本人でやらないと失敗したときに困るので
司馬懿が向かったんだけどね
馬まで行方不明になって走りました(笑)
でも輸送部隊は無残にも行方不明
し方がないのでどこに撤退するかだけ確認して
モウ1度やるか・・・ってあきらめたところに
「輸送部隊退却!」の文字が

はぁ〜もいっかいやね〜とか言ってたら・・・
「貴重品発見!」の文字
もー天の助けかと思いましたね(笑)
でもいやがらせの可能性も大(爆)
今まで何度このバグにだまされてきたか・・・

とりあえず木箱を探しにいくとしっかりその場所にある!
えー!あるよある!!
なんてヨロコンであけてみるとなんと武器が!
もしかして・・・とれた??
ってことで中断して確認してもやっぱり武器のセーブはされてない

しょうがないのでもう運にまかせて
1度クリアしてみることにしました

結構味方武将も健在で余裕だったので
最後はあっさり終わったんだけど
ドキドキなのはこれから
武器獲得で確認すると・・・

ブジユニーク武器がゲットされてましたぁー!
うひゃーうれすぃ〜♪
それにしてもこれはどういうことなんだろう・・・
輸送部隊は出る以上撃破が条件だと思うし
でなかったら意味のない使いっぱだしねぇー(笑)

まぁー今回はこれでゆるしてください♪ってことで(笑)
諸葛亮もそんなこんなでブジゲットができましたとさ♪

でもってかなり強い敵武将がそろってる
劉備の夷陵編なんだけど・・・
2人でやると数が分断される上に一人に集中してこないので
これまた余裕でした♪
やっぱりいくら最強方面のステージだとはいえ
先にやったのが五丈原だったからよかったのかな♪
条件も厳しくないしこちらは諸葛亮も応戦してくれて
なんか3人プレイのようになってました
だってずーっと後ろついてきてくれるんだもん(笑)

ということでなんとかブジ全員の最強武器をとりおえて
友達と拍手しまくりでしたよ(笑)
なんかいざすべて集めてしまうとさみしくって
とりあえず封印してみた無双2だけど
なんかスッキリしないので
最強武器とっておきながらパラマックスになってない人を
今度はいっぱいまで育てる目標をたてました!(笑)
結構いるんだこれが。

今はまだ3をがんばってるんでそっち落ちついてきたら
またかけもちしよーっと♪
まだまだ無双三昧は続きそうです(笑)
■ 張コウのスタスタ武器取り日記(無双3編)     2003.5.29(木)

無双3をやり始めてずっとエンディング制覇を目指していた私
とりあえず魏呉蜀のエンディング制覇と他勢力を2つずつくらい
やっと出すことができたくらいの進み具合
でもってこのくらいやればそりゃー武将も育ちますわ♪
ってことでちょうどぶち当たったステージで
張コウのLv.10武器がとれることを確認!

張コウは初期からすでに何度かつかってて
かなりマックスに近い状態を確保していたので
よし!これならなんとかいけるかも♪ってことで挑みました
いちおうハードだし、条件が自分で敵武将すべて倒すこと
でもまぁー距離的にはとてつもなく足の速い張コウさんですし〜
なんとか走れば間に合うっしょ?って感じ♪

でもでも・・・結果を先にいってしまうと・・・
ブジにとれました。っていうかなんか楽勝でした(汗)
なのでネタになりそうもありませぬ(爆)

とりあえず状況だけ(笑)
最初は馬に乗って始めたんだけど即却下
なんか走った方が早い予感(笑)自由が利くしね〜♪
まずは近場の馬謖くんの配下武将を倒しにいきます!

ついたところで早速・・・と思ったら
やっぱりザコの横やりははげしいっすね
ハードじゃなくても今回は激しいけどハードらしくもっと(;^_^A

ジャンプで馬から落とそうとしようものなら足ひっぱられてコケタ予感
さていくぞ!と意気込んで攻撃構えしようものなら即ツンツン
チャージいれようとしようものなら即ツンツン
立ち直って立ちあがろうとしようものなら即ツンツン

結構おとなしめの張コウちゃんもご立腹
倒されたママしばらく動かなくなりました(動かせよ)
最近ちょっとやられまくるとよくネッコロがッテ休息する私♪
マワリをクルクル敵が囲んでガード外して油断したところへ
ふっかーつ♪とりゃぁー!

と自慢のスピード力をいかして時間がないんぢゃー(なら寝るなよ)
とちょいと怒りぎみにまず一人目ゲット♪
はいはい〜次次〜とザコほっといて二人目のもとへ
途中では大好きな徐晃ちゃまが苦戦しておりました

お待ちしておりました・・・(だったか?)

と歓迎されたのもつかのま・・・
素通りする張コウ・・・薄情モノメ
なんなく二人目ゲット♪
はいはい〜次次〜と再びザコほっといて三人目のもとへ

すみやかに、隠密に、行動するのぢゃ〜なんて司馬懿の声を聞きつつ
急いで向かった三人目
テ応えなしご臨終。

よし♪包囲成功♪ッテことで即馬謖を倒しに走ります
一番テ応えないのはこの人かも(汗)
でも関係ないけど今回の馬謖ちゃまの扱いには泣けてきますよね〜

「誰かと思えば無能の馬謖か♪」
なんてあとあと司馬懿に言われちゃってますけど
ぐわっ。そりゃー馬謖も怒るわ・・・って感じですか(^。^;)
ってかなんかこれから先ずーっと馬謖はこうして
バカにされ続けるんだろうなぁ〜なんて自分のことのように
つらくなってくるな。・・・私は馬謖ビイキか?(笑)

で話しは戻って馬謖を倒すころやっと本隊のおでまし♪
もちろん月英つきで♪
いやーん。仲のよいご夫婦で♪(ヲィ)
結構月英強くて敵にまわすとあんま好きでないんだけど〜
なぜか今回は不調でしたか?(気遣い)
あっというまに撃沈月英さん。
ってかキミとも結構戦ってるうちに手のうち読めちゃってます
だっていつもおんなじ攻撃方法なんだもーん
みんなそうなんだけど月英は超接近法で即効倒すとかなり弱い
そゆ点では張コウちゃんの相手にはぴったりだったかも♪

ってことで残すは諸カッちゃん♪
・・・とその前にいちおう点心を。
実は攻略本もってないころによく使ってた張コウちゃんは
場所探すのめんどくさくてアイテムとってなかったので
体力と無双だけはまだちょっとのびる予定(笑)
諸葛亮の声も無視して奥に進んだあと彼の元に戻ると
すでに味方が群れてるし(^-^;
まぁー時間もまだまだたっぷりあるし士気も余裕だし♪
ってことで様子見しながら近寄ること張コウ

あっというまに討ち取らせていただきました(セリフとるな)

うほ〜♪なんか幸先いいわね♪
でも張コウの条件はかなりやさしかったですね
他の人の条件見てたらできんのか?なんてのも結構あって
先が思いやられるんだけど・・・
まぁーいっや♪またパラメータのばしやろっと♪

ってことでブジ記念すべき一人目張コウの武器は
最強にレベルアップしましたとさ〜〜♪

で思ったんだけど
今回の最強っていってもあまり強くなる気がしないのは気のせい??
素朴な疑問が残ってしまった・・・(笑)
 By ふぃる 

⇒ TexT モクジへ