け…健康大事・・・。

お、お久しぶりです。
一か月ぶりの更新となってしまいました(汗)

先月、風邪が治った!…と喜んでいたのですが、それから微熱がずっと続いてしまって、HPを更新する元気すらありませんでした…。原稿作業も…思っていた以上に体力使うものだと再確認。健康でないと、絵が描けない…!
現在はやっと平熱になる日がちらほらあっては、また熱が出たりと…不安定な日々を過ごしています。なので、平熱の時は、調子が良いので原稿に向かってがっつり作業ができるのですが、微熱の時は呼吸が浅くなるわ手足が痺れるわで、原稿前にしても、まったく手が進まず1日寝込んでしまう…みたいな感じで……落差が激しすぎる…。原稿がなかなか進まん…です(泣)
今日は久々に調子が良かったので作業して、久しぶりにHPも更新しました。それにしても今作業している原稿、早めに取り掛かって良かった…後回ししてたら絶対〆切に間に合いませんでした…(まだ終わってないけど…)一応、下書きは全て終わって、あとはペン入れ・背景作成3枚、トーン貼り6枚で完成。ペン入れはデジタルで、まだ慣れないけど、アナログでペン入れすると、無意識に息を止めたり胸を圧迫するような描き方をしていたので、いずれ移行しなくてはいけなかったかも…。早く安定してデジタルペン入れできるようになりたいです。

私の年齢からすると一番「働き盛り」なのだから、もっと頑張りたいのですが……とりあえず、今はこの不安定な体調をどうにか毎日健康(平熱)に保てるよう休みながら原稿します…。
こんな状態で、漫画家続けられるか毎日不安で仕方ない…せ、精神的ストレスなのか…?分からん…。
あぁ…動画も作れてないし…早く作りたい……っ!!未編集の動画が溜まる一方だ…(汗)

2021年09月18日