3DマイホームデザイナーPRO9EX(素材パック)

マイホームデザイナーで、線画抽出の調整が終わって、さぁ、次の背景を作ろうか!と、思ったら…今度は自分の欲しい素材がなく、パーツを自分で作るしか方法がありませんでした。トホホ。…パーツの作り方を1から勉強して、また1日終わった…。ぜ、全然原稿進めない(泣)もうね、自分の手で描いた方が早いやん!…と、分かっているのですが、このソフトを使いこなせたら、クリスタみたいに「勉強して良かった…!」と、いう日がくるのではないか…?と、頭の片隅では期待をしてしまっていて、やめられない。
とりあえず、簡単なパーティションみたいなもので公衆トイレっぽいものは作れるようになった…!!そのうち、オフィスっぽい部屋も作りたい。…しかし、クリスタの3D素材で、上記のどちらとも売ってるし、そっちの方が優秀なので…もしかしたら、マイホームデザイナーは不要なのでは…と、思ってしまいました…。
あとね、マイホームデザイナーで便器を線画抽出するとカクカクになってしまう。丸いものは苦手っぽい…。


マイホームデザイナーとクリスタを交互に使おうと思って作成したのですが…く、クリスタばかりになりそうな気もする。とはいえ、マイホームデザイナーのソフト、11万もしたし…っ!!!時間かけて頑張って勉強してるし…っ。無駄な時間だった…と、後で後悔しないようにしたいです…。
とはいえ、一番無駄な時間を使っているのは、YouTubeの動画編集なのですが…マイホームデザイナーで簡易トイレを作ってる所も撮影したので、また編集したら動画あげようと思ってます。なんかもうね、好き放題してます。…だから楽しいのだけど(汗)やめられん…。

2020年02月12日