ステイホーム!

ジムも休会して、体がなまってきている今日この頃…。家の自営業の仕事も自粛の波で、お休み状態なのですが、家族はそれぞれ家で楽しく過ごしてます(汗)
そんな中、なんと…っ、卓球台を作ってくれました…!

実は、親から承諾を得て…卓球台を買おうとネット見てたのですが、兄が「卓球台、邪魔!」と言った後、倉庫の整理から始めだして…3日で作ってくれました。サイズは会議机2枚分、ファミリーサイズ卓球台と大体同じくらいです。会議机の上に、以前からあった床の廃材を乗せただけのものですが、これがすごく良くて。

普通の会議机と床の廃材の卓球ボールの跳ね具合の違いがこちら↑
会議机は意外に跳ねない上に、普通の卓球台より低い為、打ちづらいし、落ちる場所によって跳ね具合が違ったりしました。色々試して…私も仕事してないよ…。

そして、真ん中のネットの代わりにしたものは本棚の棚の中のアレ。高さも丁度よくこんなものが代用になるなんて…と驚いた。
これから毎日、一人でも卓球を楽しめて嬉しい。
あ、卓球台が完成したので、ちゃんと仕事に戻ってます…昨日から(汗)

なかなか上手く背景描けて満足していたのだけど…また、首絞めシーンみたいになっちまった…。

2020年04月27日