せっせとネーム修正中…

今週に入ってやっとネーム提出できたのですが、プロットに入れてなかった展開を入れたらことごとくボツになってしまいました(泣)トホホ。全部書き直しッス…仕方ないので、ただ今せっせと修正中…。返事は一昨日頂いたので、すぐ始めなくてはいけなかったのですが…頭痛はするわ、肩から指先にかけて筋肉痛?ジリジリした痛みがあったりして…昨日までまったく作業出来ませんでした。やはや、昔は返事もらったらすぐ修正して速攻提出出来ていたのですが…だ、ダメですね…身体がガタガタです(汗)
今日は指の調子も良いし、頭痛もないし!がっつり作業が出来そうです。
不調の原因なのですが……気候と歳もあると思うのですが…一番に、スマホの触りすぎかな…と(汗)ここ最近、ずっと携帯料金について調べてました。知らない内に無駄な料金を払っていたり、色々サービスが変わって安くなっているのに昔の高いプランのままだったりと、軽く調べただけで、自分がどれだけ無駄な支出をしていたかという事に気づき青ざめてしまった…。格安の携帯会社も増えましたしね。(いつのまにか…)調べまくったおかげでスマホ代が今と同じサービス内容で、3000円も安くなりました。しかも、携帯会社を変えずに!!これが毎月なので、大きいですよね…。固定費…怖い…。
あとは、ポイ活。これが一番原因かも…。なぜかハマッてしまって…ずっとスマホガン見してしまってました…。ポイントが増えると…なんか、嬉しくなっちゃうんですよね…。

けど、身体に不調が出てきたのでスパッとやめます。
携帯は…1~2年に1回調べるくらいでいいかな・・・と。ポイ活は、調べれば調べるほどポイントが貯まる方法が出てきて、楽しい!楽しいけど………疲れる!身体が悲鳴をあげる!腕痛くなるし頭痛もする…自分に合わないみたいなので、やめる!
ここ数か月、体調崩して寝込んでた時間が長かったせいで、いつの間にかスマホ依存症になっちゃってたのかも……ちょっと気を付けます…。ネットの調べ物は漫画……あと、ちょっとだけ動画編集…だけに限定しよう。
さて、ネーム修正頑張ります。

2021年11月06日