7月に入ったので…

今日からスポーツジムを再開しようて思っていたのだが………東京で100人越え…というニュースを見て、「え…」て、なりました。う~ん…家の自営業も、5月の自粛モードから一転して通常運転に戻ったので安心していた所だったのですが…(汗)香川はまだ緊急事態宣言解除以降、感染者は出ていないのですが…どうなんだろう…。まま、家族と相談しながら行くか行かないか決めようと思います。

そして昨日から原稿はペン入れに入っております。…が、ちょっと…午前中サボって動画編集の勉強をしてしまった…。現在、Aviutilを使っているのですが、ゆっくりムービーメーカー4というソフトがあって、私が知っているのは2までだったんですが、いつのまに4まで完成していた…(まだアルファ版ですが…)なんだかすごく使いやすくなっている模様で触ってみたくなってきた…!!お饅頭の表情とかお借りして、クオリティの高いものを作りたいですね。Aviutilも本格的なものを作れるのですが…自分では、今の所使いこなせなくて、最低限でしか使えていないし、色々作業が多くて時間かかるし、もっと簡単なソフトに変えた方が良いなと感じていたところ……。

触りたいけど…今はそれどころではないので、原稿を頑張る…ッス。

2020年07月02日