まだまだ使いこなせない・・・

ホームページビルダーが…っ!!
せっかくテンプレートが多数用意されているのに、適当に作成するから、結局PCでもスマホからでも見づらいという…先ほどやっと気づいたので、これからはもっとテンプレートを活用していきまする…。見出しのまとめて変更とか、順番変えとか、すごく便利でした…。

そして気が付けば、また更新サボってしまいました…(汗)
7月頭くらいにスポーツジムを再開して、久しぶりで体が慣れなくてHP更新する元気が残りませんでした…。3か月?休んだだけで数日疲れが取れなくなるほど、体がなまりまくってました。半月経って、やっと体力が戻ってきたのと、電子書籍の割引キャンペーンが来たので、お知らせついでに更新しました。

近況報告としては、一応連載1話目を1枚ずつペン入れ→背景作業→仕上げ(トーン貼り)しているところなのですが…場面転換が多くて、せっかく用意した素材がすぐに使わなくなって、また素材を探したり作成したりで、めちゃくちゃ時間がかかっております…。「もう、手で描いた方が早いんじゃない!?」…と思ったりもするのですが…もう、背景は全然描けなくなってしまいました(汗)…手書きでは。元々下手ではあったのですが、3D素材の魅力に取り憑かれてからというもの…ソレに目が慣れてしまって、とても自分で背景を描こうという気になれなくなりました…。
やはや…便利なものが身近にあるというのは…怖いッスね…。
終わりの始まりにならない事を祈りながら漫画を描いていきます…。そして、ホームページもしっかり…更新…する…。多分。

2020年07月22日