もっと体を鍛えないと…

ネームは無事OKもらえました…っ!!修正はちょこっとだけでした。とりあえず、ホッとした…。
そして昨日から原稿作業に入ってるんですが…去年からずっと原稿作業する度に咳が出たり息切れしたりしていたのですが…そ、それが…今回、まったく無くなった…っ!!!(嬉泣)絵を描いてても全然しんどくない、集中できる…っ!!嬉しい★★★原稿作業にビビッてしまっていて、ちょっと憂鬱だったのですが…やはや、嬉しすぎる…。
ただ、作業ペースは…相変わらず…なんです。というか原稿作業は今んとこ、1日4時間くらいしかしてなくて…他の時間は運動してて…で、運動後は疲れてボーッとしたり…ゲームしたりしてしまう…(汗)
1日中原稿作業して…また以前のように絵が描けない日に戻るのが怖くて、なかなか作業に入れずにいます。
徐々に慣らして1日10時間作業出来るようになれば…3日に2Pは完成出来るように…なる、はず。

その為には、もっと体を鍛えようと思います…。確実に運動不足のせいで漫画が描けなくなってたと自覚…。
switchでリングフィットをしていて、体に無理ないように毎日20分、日曜日は筋肉を休ませる~…という感じで遊んでいたのですが…11日目で右腕が……やられてしまいました…腕が上がらん力が入らん…です…泣(指は大丈夫)
こ、この程度の運動で…体が駄目になるのか…とショック受けました…。今はルームランナーと自転車漕ぎみたいなものでガシガシ足を鍛えてます…。1時間半くらいが今は限界ですが、たくさん汗かいて気持ちイイッス…。
スポーツジムを退会してから、体が弱るの速かった…すごい体力低下した。辞めてから2か月で駄目になった…。ジムを継続に通ってて体にとても良かったんだな…と、今更実感…。
これからはswitchもあるし、家で運動していくスタイルで健康になります…。とりあえず、早くリングフィットがやりたい…1週間くらい休んだら大丈夫…かな…?1か月は休まなきゃ駄目カシラ…(汗)

2022年04月22日