東京行ってきました

昨日、一昨日と一泊二日で東京に新しい担当さんに挨拶に行ってました。仕事の話はまったくせず、楽しくお話させて頂き…YouTubeやってるんですと言ったら、チャンネル登録して下さいました。こ、これで…動画出したら通知がいくので、動画編集してサボッている事が、すぐバレるようになりました。
…ありがとうございます。

また、現在は芳文社のネーム作業をしているのですが、随分期間が空いてしまったせいで冒頭部分ですでに詰まってしまい…予約入れて、芳文社の会社で一緒にネーム作業を進めさせて頂きました。めちゃくちゃ助かったッス…。一人でやってたら、普通に書けなかった(泣)相談って大事ですね…。人にお願いする時は、めちゃくちゃ緊張して手が冷たくなってしまいますが、一人でどうにもならない時はちゃんと相談しなくては…と感じました。あと、電話ではなく現場で打ち合わせすると、すごく進む。不思議です…。家に帰ると、すぐにワンコ触ったりHPを更新したり、ソシャゲの育成したり、動画編集したいなぁ~…とか思ったり…余計な事ばかりしてしまいます(汗)集中力なさすぎ…。
とはいえ、今年もあと少し。芳文社のネーム前後編の予定なのですが、せめて1本は終わらせたいので、急いで作業します。で、できれば今年中にネーム2本終わらせて、来年一発目からリブレの連載原稿を進めたいです。

今年は全然原稿描かなかったので、来年こそは、ま…漫画家らしい事をしたいです。

2019年12月19日