無限に集中できるなんて・・・

YouTubeで、集中力を上げるとか無限に集中力発揮させるとか…色々見てたのですが…う、ウソだ!!試したけど、その前に体力が尽きて動けなくなるんですけど…。う~ん…なんか、個人差があるみたいだから、最終的には自分の身体と相談しながら…という感じで終わった気がするから、結局自分でなんとかするしかないのか…トホホ(泣)

…と、まぁ…最近漫画を描きながら、YouTubeをラジオ代わりに聞いて、自分もこんな感じにラジオ感覚で聞ける動画作れないかなぁ~と、模索しています。しかし…普通に難しい…1本も作っていない段階から挫折してしまってます(汗)なんというか…ラジオ感覚で聞ける動画を出している人で、つい最後まで聞いてしまう人って…ブロガー?元アフィリエイト…みたいな人が多い気がする…。あとは、完全に仕事として動画を出している人…とか。小説作家もYouTube出していたりと…色んなジャンルの動画が見られて楽しいです。
自分だったら、どんな動画であれば楽しんでもらえるか考えたのですが……人に役立てるような知識なんてなく…ただただ絵を描いてるだけな無知な人間だという事を思い知らされます…(泣)
ま、まぁ…元々息抜きで動画作ってただけだから、あまり深く考える必要なんてないのですが…なんかね、同じ動画を出すと飽きてしまう…というのもあるけど、「見てもらえる動画を出せたら…」という変な欲が出てきます(汗)
動画、また作ろう~。

2021年01月25日