今年も1年ありがとうございました!

あと数時間で今年も終わりですね…。皆様にとって、今年1年はいかがでしたでしょうか?私はというと…とにかく!!デジタルペン入れ!!1年かけて、やーっと人並みに描けるようになりました。一時は1枚のペン入れに1日かかってしまうわ出来が悪くてまた描き直すわで凹みに凹み、デジタル作業に入った途端、咳と頭痛で作業中断してしまい(拒絶反応??)…作品がなかなか提出できず、いつ干されるかビクビクした年でした(汗)そして動画編集に逃げるという…。仕事だけではなく…健康に対しても、考えさせられました…。

とはいえ、やっと安定して原稿が仕上がるようになったのは…今月後半の話で………実はまだ、気を抜くと以前の作業ペースに戻ってしまうという状態です。頭痛などは治まったのですが、以前程体力と集中力が続かず半日で息切れしてしまいます…(汗)そ、それだけ、今まで作業せず寝込んでる時間が多かったという事だと思います。

今年もあまり作品が出せなかったし、ツイッターもしていない為、販促もこのHPでしかしていないのですが…私の本をご購入して下さった読者様、本当にありがとうございます!今も漫画家が続けられているのは読者様のおかげです。来年もどうぞよろしくお願い致します!!

さて……年末の挨拶はこれくらいにして…ここからはいつも通り近況報告です。
年末…年末…なんでこんなに忙しいの…結局原稿作業がまだ出来てないです。15時には家の用事が終わったのですが、その頃にはヘトヘトになってしまい…その後はスヤー( ˘ω˘ )でした(汗)ま、まぁ…ね、買い出しとか色々行ってきたので、正月の準備はバッチリ!!食べ物には困らないです。買い出しで体力が………た、体力つけよ……。しかし、年末のデパートやスーパーはテンション上がります。値段は高いんですが…彩りも綺麗だし、食欲そそる飾りつけで…ゴクリ…危うく余計な買い物をするトコでした…理性理性…。今年は奮発してデパートでおせちを注文したのですが、これがもう美しくて…また、超!!!美味しそうで…っ正月がとても楽しみです。
皆様も、どうか良いお正月をお過ごし下さいね。

2021年12月31日