脱稿した・・・!やっと(汗)

…6月4日……4か月ぶりに脱稿しました…(汗)つ、疲れた。
やはや…もう、今回も!めちゃくちゃ苦戦した…。なにより、ネームに1か月かかってしまったのが痛かったです。あ、あとカラーイラストも描いたりしていたので、原稿だけだと2か月…と10日くらいかかったの…かな。自分で描いてて「コレ…本当に終わるのか…?」と、すごく不安でした…。ど、どうにかならないものか…トホホ。

今回からは、ペン入れをデジタルに移行しました。デジタルだと髪の毛が柔らかく、そして細かく描けて良いですね~。ただ、輪郭線はガシッと男らしい線にしなくちゃいけないのだか…ナヨナヨした線になってないかどうか…仕上がりが分からないです怖いです…(何度も印刷して確認はしたのですが…やはり心配…)。まだ慣れていないのですが、力強い主線と柔らかい髪や布の描き分けが出来るよう…が、頑張って改善していこうと思います…。よろしくお願い致します!

脱稿した当日にHPを更新しようと思っていたのですが…き、今日までまったく頭が働かなくて…燃え尽きていました…。担当さんから次のストーリーについてのメール頂いても、文字は読めるのだけど頭で処理ができず…「あ、私、もうダメだ…」となり、パソコンから離れ、ダメになるソファに寝ころんで……何もせず4日間ずっと腐ってました(ボーッとしてた)……。脱稿した後って、こんなひどかったかな…いつもは、アレ描こうコレ描こう、あ…けど身体が動かない…みたいに、頭はしっかり働いていた気がするのですが…ムムム。

けど、今日やっとメールの返信も出来、一気に描きたい欲が出てきたので良かったです。回復するのに4日もかかっちゃったよ…。

そして、今月は丸々プロットやネーム作業になるのですが…い、今って緊急事態宣言で飲食店のほとんどが21時閉店だったんですね…。ま、まだ終わってなかったのか…。延長したん…だっけ…(汗)毎回ファミレスで深夜まで作業しているので、早く終わってくれないと…私の楽しみでもあるのに…。
それに、家にいると…動画作っちゃう………。

2021年06月08日