Wacom Cintiq 22が10万切った…!!

毎日、アマゾンのお気に入りに入れて眺めていたWacom Cintiq 22。そして、そしてついに…一昨日…かな?ブラックフライデーセールで…とうとう…10万を切って、9万5580円に…っ!!(これまで10万6000円くらいだった。)
さすがに、8万円台にはならなかったけど……10万を切るのを待ってた…。
それでもやはり安い買い物ではないので、昨日1日ずーっと考えて………そしてポチりました。
デジタルでペン入れするよう決めた時、不安になったのが…液タブが壊れた時。前々から予備が欲しいと思っていました。で、16インチも5万円台で安くなっていたのですが……大きいサイズだと、原稿サイズそのままで拡大縮小せずに絵が描けるよ…!…という紹介を見て…欲しくなってしまいました…。
そして、ペン入れするとなるとペン先もゴリゴリ無くなる事を想定して、40本購入!

…この1年、液タブの環境を一気に整えて……めちゃくちゃ買い物したッス(汗)今回の買い物と、仕事周辺道具を含めて…60万くらいは投資した…かな?…結構使った?…仕事道具だから普通?ん~…わ、分からん。

仕事道具だから言い訳できるけど…動画編集の道具には、絶対お金かけないように気を付けよう…(汗)あれもお金かけだしたら大変な事になりそう…。今のところ、撮影道具で課金したものは、カメラ以外ではバッテリーとSDカードだけ。カメラは動画撮る前から持ってたもので、三脚は父親から借りたものなので、セフセフ。…本当は、照明道具が欲しい…。7千円くらいで、性能よさそうなコンパクト照明に惹かれているが……今年は買い物しすぎなので、我慢です。来年も動画投稿を飽きずに続けていたら買おうかな。

2020年11月29日