…動画編集

最近の作業中のお供はYouTubeなのですが、毎回画質がいいなぁ…自分も、これだけ綺麗な動画が撮りたい……などと、余計な願望が出ては我慢していたのですが、最近ある動画を見て…「こ…これ、やってみたい!」と…我慢が出来なくなって…ついに道具だけ揃えてしまったッス。
その動画は、秋葉原などでくじを引く動画なのですが、まるで自分の目で歩いて、くじを引いて…目がカメラになっているんじゃないか????…というくらい撮り方が上手くて画質も綺麗で…。自分の作画動画も、こんな感じで撮りたい…と、欲が出てしまいました(汗)
といっても、カメラは以前から持っていた(…高かった(過去形))カメラで、あとは首にぶらさげるもの、固定の為にビニール紐を括って…で、落下防止の為にカメラにも首にぶら下がるように100均で鎖を買っただけ…です。
試しに首にぶら下げて作業してみたら………カ、カメラが重くて首が落っこちそうでした…。けど、歩きながら動画を撮ると、「おぉ…!」という感じで目がカメラになっている感が出て楽しかったです。
しかし、私が撮りたいのは作画動画…。またぼちぼち考えて試してみようと思います~。そのうち、効果音とかゆっくりボイスとかいれられるようになったら楽しそう…★

2019年07月09日