宝具発動後の宝具ダメージからNP回収値を計算することが出来ます。3ターン周回として代表的な「スカディシステム」「キャストリアシステム」に対応。 オーバーキルを理論的に調べたい方や、システム化の成功率を上げることを目的としています。

対応サーヴァント一覧

※サーヴァントの画像をタップで計算ページに移動します

スペースイシュタル [狂] 宮本武蔵 ラムダリリス
レオナルド・ダ・ヴィンチ 陳宮 カレン・C・オルテンシア
エドモンダンテス ランスロット アタランテ
鬼一法眼 アキレウス ボイジャー
セイバー 巴御前 パールヴァティー ワルキューレ
マリー・アントワネット イアソン

2021年2月13日

【サーヴァント追加】

  • 鬼一法眼

サーヴァントの並びを利用順位に合わせて調整しました。

2021年2月11日

サーヴァント追加

2020年9月12日

【不具合修正・機能の改善】

  • ボイジャーの宝具発動時のOC効果(宝具威力UP)が未設定になっていたので追加しました。
  • 陳宮のページ改修
  1. 2004年の断片のスキル(NP獲得量UPバフ)の設定をWAVE1とWAVE2に分けました。
  2. 陳宮のスキル2「軍師の忠言 B++」をNP配布の計算に追加しました。
  3. エネミーの設定項目、宝具ダメージを各WAVEごとにNP回収値の下部に移動させました。

2020年9月6日

【サーヴァント追加】

  • 巌窟王 エドモン・ダンテス/イアソン/[狂] 宮本武蔵
  • Quickサーヴァントのページ内、アルトリア・キャスターのバフ設定が適用されていなかったので修正しました。
  • スカディ2体が用意し辛くなってきた環境の中でも、スカディ+キャストリアであればNP回収対応可能なサーヴァントがいます。

2020年8月29日 陳宮ページの更新

【サーヴァント追加】

  • 陳宮

2020年8月24日 システム移行完了

【サーヴァント追加】

  • [剣] 巴御前
  1. 計算サイト内の実装中サーヴァントのシステム改修が完了しました。
  2. Quick宝具サーヴァントは、概念礼装の選択機能「クリスマスの軌跡凸」「蒼玉の魔法少女凸」に対応。
  3. スカディ+[術]アルトリアを使用時の周回を想定したバフ設定を追加。

2020年8月19日 新システム移行作業中

  • サーヴァントATKのLv.連動、概念礼装の選択が可能になりました。対応完了:[騎] レオナルド・ダ・ヴィンチ、ラムダリリス
  • 随時、各種サーヴァントのページ改修を行っていきます。

2020年8月16日 スペース・イシュタル用の更新

【サーヴァント追加】

  • スペース・イシュタル

Arts/Quick 宝具 コマンドカード 切り替え プログラム対応

  1. コマンドカード「Arts」と「Quick」の変更がダメージ計算中に可能です。
  2. 各種ATK補正、カードバフ補正(攻撃時のNP補正値)が全て自動で切り替わります。
  3. サーヴァントATKの設定が「サーヴァントLv.連動型」と「手動入力」に対応しました。
  4. 概念礼装のLv.連動に対応。※現在は★5概念礼装:(ATK500-2000)のみ実装
  5. 「アルトリア・キャスター」実装に併せて概念礼装を選べる機能を追加しました。

2020年7月16日 Ver.2.03a 公開

【サーヴァント追加】

  • アキレウス/マリー・アントワネット/(騎) レオナルド・ダ・ヴィンチを追加しました。

周回システムのパターンをベースにバフ設定項目を参照しやすくしました。

  1. 「スカディ」のQuickより参照率の高いバフ数値のリスト化(スカスカ/絆礼装)
  2. 「Arts性能UP」サポートのリスト化(玉藻の前/パラケルスス)
  3. 玉藻の前のスキル 「呪層・廣日照 A」の宝具威力UPのリスト化
  4. 「NP獲得量UPバフ」サポートのリスト化(2004年の断片/ネロブライド)
  5. 攻撃力UP サポート選択(諸葛孔明/ライネス/ネロブライド)

[Ver.2.02a] UI改修

  • 計算フォーム内の各種バフ設定値にゲーム内のアイコンを表記するようにしました。
  • メニュー表示切り替え時のバフ設定値の見出しを削除しました。
  • 蓄積ダメージ内にヒット数を表記するようにしました。
  • TOTAL値で算出される宝具ダメージのUIを横並びに変更しました。

2020年6月27日 Ver.2.01a 公開

  • 通常エネミー、エネミー[A]、エネミー[B]の 宝具ダメージにおける1ヒット毎に蓄積されるダメージ数値の内、最終ヒット判定時のダメージ数値を修正しました。※ TOTALダメージから分割された1ヒット毎のダメージ数値における乗算補正[%]計算時、 切り捨てた小数点を代入 (最終ダメージ誤差:1-3程度)
  • 加算ダメージ ⇒ 蓄積ダメージ に表現を変更しました。

2020年6月24日 不具合修正

  • サーヴァント相性(天/地/人)の倍率に誤りがあった為、修正しました。 正しくは相性(有利)2.0⇒1.1の計算となります。
  • バサスロのATKバフの初期値を0⇒10%に変更しました。(宝具発動時に自動で10%付与となるため)

2020年6月22日 サーヴァント追加

  • パールヴァティー/ワルキューレ/ラムダリリスを追加しました。

2020年6月21日 Ver.2.0 公開

  • 計算フォーム内の各種設定項目のUIの調整を行いました。(スマホ向けに最適化)
  • エネミーの設定を3体まで設定可能に増やし、HP/クラス補正/NP補正など1体毎に行えるようにしました。
  • 重要度の高い設定項目や数値以外のメニューを非表示/非表示で切り替え可能にしました。
  • 宝具ダメージ計算までのスクロールを少なくし、使い勝手が向上しました。

2020年6月14日 Ver.1.6 β 公開

  • NP回収値の内訳/宝具ダメージ/加算ダメージの非表示機能を追加しました。
  • 現在、対応しているサーヴァント一覧:アタランテ/バサスロ/ボイジャー